ハチの針|ハンドメイド・手刺繍・ハンカチのお店

作品は「BASE/ハチの針」と、下記委託先にて販売中。
<通販サイト>iichi /minne / Creema
**現在、発送まで15日ほどお時間を頂いております。**

2020年10月2日金曜日

子供ハンカチ カニ


以前から作ってみたいと思っていた子供ハンカチですが、
リクエストを下さったお客様がいらっしゃいましたので、
試作ご使用のご協力を頂いて作成いたしました。

サイズは15×15cm
刺しゅうは丈夫にお使いいただけるようクロスS.で。

フランス刺しゅうも素敵だけど、
ドット絵を作る作業もかなり大好き。

お使いいただいての感想も良好でしたので、
いくつかのデザインを完成させて
来年の春ころに販売に踏み切れたらと考えています。

↓ポチリとお心遣い下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

<畑日記>

きゅうり 夏が過ぎた後は、周りできゅうりを育てている方が居ないためか
ウリハ虫がすごくてすぐ病気になってしまう。
水やりが滞りがちな夏後の時期は、ナカナカ育てるのは難しいようです。

とうもろこし
遅く植えましたが順調に育ち、だいぶ歯抜けにはなったものの
おいしくいただくことが出来ました。
生食で味見してみたけど、生でもおいしかった!

ツルムラサキ
変わらず絶好調。
来年は3~4本植えて育てたいと思っています。
おひたしにしたツルムラサキに梅酢でつけたスライスたまねぎをのせて、
そこにフレンチドレッシングをかけて食べるといくらでも飽きずに食べれる。
今年の夏の野菜摂取量を大きく助けてくれました。

オクラ
まだイケテル。けど、あんまり食べないことに気がついた。
我が家ではあまりオクラは人気がなかった!

バジル
今年は種の収穫もしています。
最後にジェノベソースにして終わる予定です。

9月末にブロッコリーを植えました。
今年はもんしろ蝶の姿がほとんどなく、アブラナ科の野菜の食害がほぼない。
でも、根きり虫などにやられることも多いので最初の植え付けだけ農薬を使用しました。

-------------------------------------------------------------------------
・fujisouさんへの次回訪問、作品の回収。
年明けからお世話になっていましたが、コロナのこともあり
イベント等に参加することも叶わずでした。
回収させて頂いた作品は、商品チェックを終えた後、
Baseのショップでアウトレット販売させて頂くつもりです。

◇月間目標◇

<10月>
◇やりたい&やる事◇

・アームカバーの試作作成。
・動物の刺繍図案を作りたい
・カットワークのハンカチの試作作成。
・ハンカチとおそろいのマスクケース。
・すずらんのコースターの作成が終わったので、ティーコゼーを作成したい。
 ドロンワークを使った価格を抑えない作品の販売も進める方向で調整する。

※新しく作りたいデザイン※
・ラベンダー、ライラック、ひまわり、つばき

<その他>
・畑の連作を避けるために、エクセルで畝記録作りたい・・・。
半年以上言ってる気がするーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。