ハチの針|ハンドメイド・手刺繍・ハンカチのお店

作品は「BASE/ハチの針」と、下記委託先にて販売中。
<委託販売>@fujisou_(愛知県春日井市)
<通販サイト>iichi /minne / Creema
**現在、発送まで15日ほどお時間を頂いております。**

2020年9月1日火曜日

コスモスの日×乙女のコスモス【限定ハンカチ】


本日より9月14日のコスモスの日までの期間、
通常の「乙女のコスモス」に加えて、お色違いの作品2種を追加販売いたします。

期間限定 A 湊鼠色(青) 生地×黄色と白
期間限定 B 梅鼠色(赤) 生地×白と中央に少しの薄黄緑

そして中央の少し地味なお色の生地は、
新しく通常販売に加えられる染め生地の「灰汁色」です。


脱色や染色のされていない生成りのお色は
色つきのハンカチとしてお求めいただく方がとても多いのですが
ご使用いただくうちに徐々に色が抜けて白くなっていきます。

そこで「お色が抜けるのはちょっと」というお客様のために、
生成りとオフホワイトの中間色の染め色「灰汁色」をご用意しました。

お求めいただける方がいると良いなぁ。

↓ポチリとお心遣い下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

<畑日記>

まれに35度を超える日もありますが、
今後は30~33度くらいまでに落ち着くようです。
冬野菜の苗作りも始まり、雨で畑が復活する事に期待。

きゅうり3日目の苗。
丈が1mほどになりましたが、水不足と気温でダメそうです。
今週からちょこちょこと通り雨が来初めているので、お天気に期待。

ツルムラサキ
変わらず絶好調。

オクラ
まだイケテル。

トウモロコシ
1mくらいに成長し、中央に穂先が見えてきました。

バジル
花が咲き始めました。
トマトも終わったので、このまま種が落ちるのに任せて育てて行こうと思います。

ミズナ
数本の生き残っているが期待薄。
-------------------------------------------------------------------------
・fujisouさんへの次回訪問は10月。作品の回収も行う。

◇月間目標◇

<9月>
◇やりたい&やる事◇
・すずらんのコースターの作成が終わったので、ティーコゼーを作成したい。
 ドロンワークを使った価格を抑えない作品の販売も進める方向で調整する。

<刺しゅう>
・リネンの布きんの作成。
・アームカバーの試作作成。
・動物の刺繍図案を作りたい
・カットワークのハンカチの試作作成。

※来年に向けて作りたいデザイン※
・ラベンダー、ライラック、ひまわり。

・9月中に準備→ハンカチとおそろいのマスク作成。

<その他>
・畑の連作を避けるために、エクセルで畝記録作りたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。