~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2017年4月9日日曜日

キャパオーバーと心配事。

4月からあれやこれやと行おうとしていた訳ですが、
息子が風邪をひいた事がトドメとなりキャパオーバー。

現在お引き受けしているお仕事には差し支えがないのだけど、
個人的にやりたかったことの大部分は来月へと持ち越しになりそうです。

いろいろ予定も練り直しが必要そうだなぁ・・・。

とりあえず今は息子第一、
少しの間ブログ更新を控えて早く元気になってもらおうと思います。

そう、そう。
悩んでる事があってねー。

保育園の指定のミルクを息子が嫌いらしく、
まったく飲まないのだとか。

ミルクを飲んでおなかいっぱいになる事が
息子にとってのお昼寝のトリガーになっているようなので、
ミルクを飲まない=お昼寝をほとんどしないという状態に。

そして、通園3日目から息子が吐くようになったの。

体調はすごく良くて元気だったんだけど、
あれかなー、私が迎えに行った後の話だからストレスだったのかなー。

原因は不明なのだけど、吐くようになって3日目の昨日、
とうとう息子は体調を崩し、鼻水垂れて現在寝込み中。

「うちで今まで飲んでたやつを持ちこんでいいですか?」と聞いたところ、
「アレルギーがないなら遠慮してほしい」と言われたんだよね。

うーむ、困った。

そして別件で哺乳瓶の事。
哺乳瓶の瓶、キャップ、チクビ、チクビの取り付けキャップ(?)に
それぞれ名前を書いてくれと言われて
園から名前ペンを借りてそれぞれに名前を書いたのだけど。

1週間園で使用した後の金曜日、
いったんお持ち帰りくださいとのことでお家に持って帰ったの。

で、家の食器用スポンジでそれらを洗ったら・・・
哺乳瓶の瓶以外の名前が消えたんだよね。

シリコンの乳首は園から持ち帰った時点で名前消えてたんだけど、
プラスチックなキャップと取り付けキャップは名前残っててね。

「え?」って思って、それらをゴシゴシこすったら
スルスルと名前ペンのインクが消えたの。

私が夫に「哺乳瓶のパーツに書いた名前をスポンジでこすったら消えたんだけど、
それってちゃんと洗ってないってことなのかなぁ?」と言ったら
夫は「そんないい加減な衛生管理だと困る、文句言わないと」とムッとしてた。

「シリコンの乳首って名前どうやって書けばいい?」って私が重ねて聞いたら、
「書ける訳ないよ、いい加減だな(保育園)」って。

他の人ってこういうときどうするんだろう。
園に聞いてみるんだろうか。クレームを言うんだろうか。黙ってるんだろうか。

保育園とか保母さんとか、あんまり安心しちゃいけないのかなって、
なんかちょっと不安になっている私なのでした。

↓応援ポチっとください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援クリックありがとう、やる気と元気をもらえてます。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。