~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2017年3月25日土曜日

入園準備@犬のパッチワーク

今日は息子の名前をステッチした犬のパッチワークします。

息子の通う保育園で使うカバーは、
先日、布屋さんで息子に選んでもらった布を使用して作成しています。
「選んでもらった」といっても
当時の息子は7カ月だった訳で。

夫に抱かれた息子の前に、次々と布のロールを差し出し
一番反応良く手を伸ばしたものを購入しただけなのですが(笑

ミシンがけは好きじゃないので、
刺しゅう以外の事に対してザックリした性格なのも手伝い、
適当にピピピッとピン打ってガガガッと縫って完成。

後は名前をパッチワークのフェルトにするだけー。

子供のものを作るって、アレね。
全然興味なかったからやる気まったくなかったけど、
保母さんに促されて作ってみたら凄く楽しい!!

昨日ミシンがけが終わったこの布に
お風呂上がりの息子を試しに座らせてみたら
凄い嬉しそうに撫でたり叩いたりしながらニコニコ。

そんなの見ちゃうとかーちゃん、
ドキがムネムネしちゃうよ。

このキルティング布、まだ余っている。
カーチャン、ツクル、ナニカ・・・。グルル・・・。

↓思わずゾンビ化した私に応援ポチっとください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援クリックありがとう、やる気と元気をもらえてます。
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 谷間のゆり2017年3月25日 11:55

    賢い息子の様子を一緒になって読んでは目じりを下げて居ます。
    家族に笑顔が絶えないと空気も軽くなるのでしょう。
    子供は本能で相手の気持ちを読むことができると聞いた事が有ります。
    大人になると雑念で気を読めなくなると。
    ころろさんが好いなと思う気持ちが息子さんに通うのでしょうね、きっと

    返信削除
    返信
    1. 谷間のゆりさん、こんにちわ。

      そうなんです!めちゃくちゃ空気が読めるんですよ。
      おなかにいる時からずっとそんな事がありました。

      いつになると読めなくなるのか、それもまた楽しみです。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。