~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2017年3月14日火曜日

保育園のお食事エプロン

保育園の説明会に行った際、
「タオルの端っこの折り返しのところにヘアゴムを通して
お食事エプロンを作ってきてくださいね。」とのお話が。

説明会に行くまでは、息子の持ち物に刺しゅうを絡める気は一切なく、
個人面談のときに保母さんから言われるまでは、
言われたまま最低限のものしか作る気はなかった。

でも「エプロンとかベットカバー楽しみにしてます!!」と
満面の笑みで声かけられちゃうと、少しくらいはやろうかなという気に。

100円ショップのタオルを2つに切ってヘアゴムを通し、
息子の名字と名前を男の子だからという事で
先日購入してきた皮にステッチして名札な位置にぺったんこ。

上の写真は名字を塗りつぶして名前しか見えないように加工しちゃったけど。
ちゃんとフルネームでステッチ。

そう、うちの息子は しょうた なんだぜ!ワッハッハー。

↓更新頑張って!とポチっとください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援クリックありがとう、やる気と元気をもらえてます。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。