~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2017年2月24日金曜日

ちょっと変なプレゼント企画。

昨日の私の吐露宣言ブログに、
多くの方が応援クリックしてくださったことが嬉しかったです。

ささやかなお礼とは言えないのかもしれないのですが、
現在販売準備中の「和風の花っこ花っこビスコーニュ風(紺色)」

こちらのキットを1名の方に
条件付きでプレゼントさせていただきたいと思います。
お届けするのは作成するための図案と、布と刺しゅう糸。
後は簡単な作り方が書かれたペーパーのみです。

<作成に必要な道具と材料>
・布や糸が切れるハサミ
・こぎん刺しが刺せる先丸の針
 (こぎん針もしくは、クロスステッチ針22号くらい)
・縫い合わせ用の普通の針
 (こぎん針もしくは、クロスステッチ針22号でも代用可能)
・中に入れる綿
 (手芸綿もしくは、羊毛綿。羊毛の方が針がさびません)
・縫い合わせるための白い縫い糸。

※ハサミ以外はいずれも100円ショップで購入可能かと思います。
持ってない、買いに行けないなどの事情がある方はご相談ください。

<募集条件>
「3月15日までにこのキットの作成にチャレンジし、
簡単な感想と作成にかかわる写真1枚を私宛てにメール送付して下さる方。」

写真は完成品の写真でも何でも構いません。
プロ、アマも問いません。
作りかけのキットが写ってたら自撮りでもペット画像でもOKです。

そんなことを突然言われても困るという方は、
刺しゅうが楽しい?ということをテーマに撮影して頂ければと思います。

感想と送っていただいた写真は、ブログで紹介させていただきます。

<その他>
こちらのプレゼント企画は、
当初「モニター募集を」とも思っていたものです。

でも、感想を最初から要求される事は重たいかなと思いやめました。
なので条件付きプレゼント企画とし「楽しむ」ということをテーマに変えました。

刺しゅうに関する質問はどんな些細なことでも、
どんどん聞いて頂けた方が私は喜びます。

もちろん刺しゅうの基本の基本や、
日本語ヘタクソ、説明が理解できないでもなんでもOK。
もちろん質問も何度でもOKです。

頂きました質問は、すべて今後の初心者の方向けの
刺しゅう入門&レッスンへ反映させていただきます。

あ、質問何にもないわー。っていうのでもOKですよ。
それはそれで嬉しいですから。

制作にかかる時間は、
迷わず作れる方で3時間かからないくらいかなと思いますが、
全くの初心者の方は1日~2日くらいかかるかもしれません。

募集の締め切りは週明け月曜(27日)とさせて頂きます。
応募は、コメントでよろしくお願いいたします。

万が一、申込数が0でもめげないぜ!

↓押してくれると浮かれてまた企画するかも!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. はじめまして。 
    プレゼント企画に応募します!
      
    こぎん刺し、初めてです。いつか挑戦したいと思っていました。

    返信削除
    返信
    1. はじめましてケコさん。
      応募ありがとうございます!

      キットの郵送準備を進めさせて頂きたいので、
      お届け先をメールにて教えていただければと思います。

      楽しんでいただけたらいいなー。
      よろしくお願いします!

      削除
  2. はじめまして。刺繍のブログランキングからたどり着きました。歩(あゆみ)と申します。私は、ブログなどはしていないため、コメントでご挨拶させて下さい。

    以前より、刺繍をしたい気持ちがあり、今は自力でクロスステッチをしています。全くの初心者なので、本などで作るにも難しそうに感じられ、近くの手芸屋さんにもクロスステッチ以外の刺繍のキットは置いていなくて、教室に通うゆとりも今はないので、こちらの記事を見付けたとき、とても嬉しく思いました。

    4月から、キットを販売されるとのこと。私のように、喜ぶ人が、きっといらっしゃると思います。
    お教室も、きっと、記事を拝見していると刺繍への愛情が感じられるので(上から目線みたいですみません。)、素敵な空間なのでしょうね。

    今回のこの企画に、良ければ私も応募させて下さい。もし今回が難しくても、いつかお店などで手にできる日がくれば良いなと思います。
    長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして歩さん。
      応募ありがとうございます!
      自力でクロスステッチを刺されているんですね!素敵です。

      私もゆとりがない中で刺しゅうを自力で始めた一人ですので、
      意欲はあるのに環境が整わないもどかしさはよくわかるつもりです。

      お送りするキットでさらに刺しゅうを楽しんでいただけたらと思います。
      お届け先をメールにて教えていただければと思います。
      よろしくお願いします。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。