~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2017年2月21日火曜日

こぎんのキットを作成中。

長いこと閉鎖していた売店ですが、
4月からキットの販売を始めようと思っています。
私の経験上の話でしかないのですが、
とあるジャンルの刺しゅうをやってみたいと思った時。

本を購入したり雑誌を見たりして刺激を受けても、
材料をいざ購入しようとすると量が多かったり高額だったりする。

「1つ分でいいんだ。」と思うこと結構あったなーと。

私だけなのかなーと思いつつ、
こんなあるあるありませんかー。と思う私。

本を買って、刺し方は何となく理解できた。
だから出来るかどうか本の基本を見ながらやってみたい。

でも材料を買うまでいかない。

詳しい解説とかいらないんだよなー。
材料と簡単な過剰書きさえあればいいのになー。みたいな。

なので、売店で販売するキットは、
過剰書き程度の案内が入ってるだけの材料セットと、
詳しい作り方が書いてあるお助けセットに分けて販売してみようかなと。

あと、ワークショップな刺しゅう教室では、
販売しているキットを作るコースで楽しんでいただけたらなぁと。
グレーのビスコーニュはちょっと上品な洋風図案で、
紺のビスコーニュのような針山は純和風な図案。

紺の方の針山は、実は使用しまくりで薄汚れているので(笑、
だいぶよれた、ぼろっちい見た目でごめんなさい。

4月までには紺もきれいに刺しなおし、
お披露目出来るようにいたします。

まぁ、ワークショップも安すぎると言われたし、
こういうのも儲からないことはわかってるんだけど、
でも、より多くの人に刺しゅうと触れ合って欲しい。

けど、全然利益出ないのは続けるのが辛くなるので(笑

ぜひぜひ、4月の販売開始の際には、
見に来てやってください!

↓押してくれると嬉しいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。