~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年6月3日金曜日

刺しゅうハンカチ

縦横の目数が違う布で作ったので、ちょっと大変だったー。
サンプラーも兼ねて作ったのですが、
裏糸が許容範囲になるような刺しゅうをと工夫した結果、
機械で刺繍してあるレースのような仕上がりでなんだか不満足。

やっぱり、糸抜きしたりする時は
縦横の目数が同じスクエアな布を使うのが一番ですね。

↓ このやる気スイッチを押すと喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

追記

お腹の子が逆子の為、このままいくと7月4日に帝王切開になりそうです。
通常分娩じゃなくても構わないから、健康な子が生まれますように。

2 件のコメント:

  1. 谷間のゆり2016年6月4日 11:44

    昔祖母が私が一寸器用なのは、母が私の産着を色々縫って居たからだよと言っていました。
    器用な子供さんが生まれるかもしえませんね。
    7月5日だったら確か、アメリカの独立記念日だけれど 。

    返信削除
    返信
    1. 谷間のゆりさーん!

      器用な子ですかー、いいですね~♪
      ツレが物凄い不器用な人なので細かい仕事で指先が思うように動かせず、いろいろと苦労している様子を感じています。

      なので、産まれて来た子には男の子であっても刺しゅうなど
      本人が嫌がらないならなんでもさせてあげて欲しいといっていました。

      なーんて事を言っても、兎に角健康で生まれてきてもらわなければ夢で終わってしまう話です。

      6月20日で臨月に入ります。
      私の体の中にあるものならなにを持って行ってくれても構わないので、健康な子であることだけを願ってます。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。