~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年4月7日木曜日

コスモの刺しゅう糸しか売っていない国。

いくつも作ってると手が慣れてきて安定感が出てきました。
今作ってる緑のチェックの布なのですが・・・。

ネットでの注文の際にお店の方に我儘を言って、
「同じ色の25番糸もお願いします。」と色選びをお任せして購入したものでした。


なんか少し濃いかなーって、届いた時思ったんだけど。
やっぱりちょっと濃かった(笑)

でも、不自然と言う程でもなくいい感じとも思える。

思えるんだけど、やっぱりこういうのは
自分の目で確認しないと納得できないものなのね。

けどね、愛知県はコスモの刺しゅう糸しか売ってないの・・・。

オリンパスは工場があるらしいんだけど、でも、売ってないの。
それに、近所(徒歩30分ほど)の手芸屋さんも閉店してしまって。

これは非常に不便だなと思う私。

やっぱり自分で使いやすいサンプル作って
それを使用するのが一番なのかもしれない。

やりたい事一杯、でも、出来る事をひとつずつ頑張ろう。

↓頑張んなさいよ!と、応援ポチっと下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

5 件のコメント:

  1. 谷間のゆり2016年4月10日 12:33

    手芸屋さんが少なくなりましたね。
    我が家の近くの手芸屋さんは、親の土地に建てた建物で営業しているので、多分家賃が安いか、無料なのでしょう。編み物を店頭で教えているので営業が成り立っている様です。
    でも刺繍糸は売り切れの時が有りますけれど。
    纏め買いをする時は、インターネットで済ませて居ます。

    返信削除
    返信
    1. 谷間のゆりさーん!

      インターネットでまとめ買い、
      私もゆりさんに教えて頂いたお店でDMCを購入してます。

      けれど、三軒茶屋の手芸店で全種類の刺しゅう糸が売られていた事をいい事に見本帳を買うのを先延ばしにしていたのがいたーい!

      削除
  2. こんにちは!
    復活してるの全然気づきませんでした。覚えててくれてるでしょうか?リリサです(´・ω・`)
    しかも、「コスモしか売ってないって、一緒じゃーん☆」と思ったら、同じ愛知だったなんて(笑)
    もう行ったかな?名東区に布伝説ってゆー、布屋さんがあって、愛知では豊富でリーズブルなお店ですが、
    そこにDMCありますよ。お値段も安かった気が…。でも布買いに行くついでになら、ちょいどよいし。
    あとは遠いかもしれませぬが、豊田駅のどっかのビルにユザワヤが入ってて、そこもDMC置いてます。欠番も多かったけど。遠いかもですが、豊田の図書館が大きいので、図書館利用がてら寄ったりします。
    あたしが知ってるのはその2店舗だけです〜( ̄▽ ̄)
    長くなって、ごめんなさい!
    でも何よりも何よりも、早く伝えたかった!だってあたしも困ったもん!またじっくりブログ読ませてもらいまーす☆

    返信削除
    返信
    1. リリサさーーん!
      って、ごめんなさい。1年近くコメントに気が付いていませんでした・・・。
      同じ愛知県なのか!うおお、熱い!!

      布伝説、去年末行ってきました。
      いいですねー、すごくいい!!

      東京でいう西日暮里が一店舗ですべて補われているような。
      そんな素晴らしいお店でした。
      ありがとおおおおおおおおお!!

      削除
  3. 布伝説
    http://www.nunoden.com/
    ユザワヤ
    https://www.yuzawaya.co.jp/shop/detail/306.html

    返信削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。