~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年4月5日火曜日

クロスステッチの裏糸にこだわる。

クロスステッチドイリーの白色Verが完成しました。
そして、こだわりの裏糸も納得できる範囲に収まりました。
クロスステッチに関してはアッシジ刺しゅうバカですので(笑)
裏糸にどうしてもこだわってしまう。


それがなおのことキッチン用品となると、
洗っても簡単にはほつれないように。とか、
裏返しになってても綺麗な見た目であるようにとか、

そんな事を考えてしまう私。

とりあえず、これから刺し順や何やらをまとめて
最後の最後まできっちりと詰めていきたいと思います。

↓頑張んなさいよ!と、応援ポチっと下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2 件のコメント:

  1. ぺんぐいん2016年4月5日 22:36

    以前、ころろちゃんが刺し比べしたのを見た時はよくわからなかったのだけれど、手芸普及協会の「蹴り上げない刺し方」を習ってから、少し理解できるようになりました。
    裏を縦にすることばかりにこだわると表がおろそかになりますね。
    でもできるだけすっきりとさせたいし。。。
    クロスステッチ刺すたびに悩ましく思うのです。
    ころろちゃんと語り合いたいわ〜!

    返信削除
    返信
    1. ぺんぐいんさーん

      裏を縦にとこだわるより、いかに多く横刺し出来るかを考えう事が秘訣のような気がしてます。

      というかぁー、私も語り合いたいーーーー!!
      機会があったら絶対絶対お茶しようね!!

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。