~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年4月3日日曜日

ガチの繕い物にもドロンワーク?

ツレが仕事着を引っかけて破いて来たので、
ドロンワークの結びかがりを利用して繕ってみた。

装飾する為だけじゃない縫い物も楽しくなる。

「これはなんでしょうか?」とツレに聞くと、
「お、ありがとー。Lやな!」とニコニコしていた。
と、脱線はさておき。

作成していたコースターのデザインがやっと完成。
今回は、マグカップを置いた姿が可愛い事を目標に。
実際に刺しながら好みの模様に仕上げたので、
裏は継ぎ足したステッチのせいで大変な事になってる!(笑)

急須やポットを乗せるコースターと、
マグカップを乗せるコースターのお揃いセットが作りたかったのだ。

とりあえず、販売できるようセット作りを頑張ってみようと思います。

↓頑張んなさいよ!と、応援ポチっと下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2 件のコメント:

  1. 谷間のゆり2016年4月4日 11:43

    裏がひどい事になった時は裏を付けて居ます。
    角がきれいにできているからねー
    薄い無地をまつりつけるのは如何?

    返信削除
    返信
    1. 谷間のゆりさーん!

      なるほどなるほど。

      裏がどうしても・・・と言う時は、
      谷間のゆりさんの言うように2つ布を合わせて
      って言うのを最初から狙うのもいいですね~。

      素敵アドバイスありがとう(*ノノ)

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。