~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年4月27日水曜日

母の日ハンカチ2枚が完成しました~♪

義母さんへの母の日ハンカチ2枚が完成しました。
下の図案と色はツレが選んでくれました。

色が変わると雰囲気って全然違うのねー。
なんて思いつつ、ツレらしさが見えるような気がしてなんだか面白い。

義母さんよろこんでくれるといいなぁ~。


そしてとても残念なことがー。

5月からの売店オープンの為にコツコツしてた私ですが、
どうやら風邪を引いちまったようです(TへT*)

以前ならそんな時でも何が何でも無理して頑張った私ですが、
今回はお腹の子の事もあるのでとりあえずGWが終わるまでは
大人しくオープン延期にし、様子を見る事にしました。

けど、そうこうしているうちに産まれてしまいそうな気もして焦りもあります。
決めたからには実行したいし、始めないと始まらないとも思うし。

でも焦らず諦めず、今回は見送りをと思ってます。
その分、少しずつでも販売できるものを増やせたら良いな。

今年は出産を控えているので麻紐編み等は出来ないと思っているけど、
来年は麻紐編みのバックと刺しゅうとレース編み等を盛り込んだバックとか
そういうのもラインナップに並べたいー。

でもでも、今は我慢。

↓このやる気スイッチを押すと私が喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

<追記>
8か月に入ってそろそろかと、
おっぱいのお手入れをしてたら母乳が出てびっくりしたよ。

その事をツレにいったら2人の予定を書き込んでいるカレンダーに
「母乳記念日」と書かれたよ。

「ここに書いておいたら忘れないね!」とか微笑んでたけど、
それ、5月になったらめくって切り離してしまうんだぜ。

会話は「そうだね^^」って言って終わったけど。

2 件のコメント:

  1. 谷間のゆり2016年4月28日 10:40

    見事な刺繍のハンカチを2枚をプレゼントされる義母様がうらやましいです。
    頂いたレース編みを改めて見乍ら丁寧な仕事ぶりのハンカチを想像しています。
    風邪にははちみつレモンがお薦めです。咳が出る様ならニンニクのうがい。
    以前教えて居たような気がしますが念の為に。
    ニンニクのすりおろしを小指の先7ミリ位を湯呑に入れて人肌くらいのぬるま湯で薄めてうがいをするの、嘘の様に咳がおさまります。
    それでも咳が出る時は医者に行ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 谷間のゆりさん、ありがとうです!

      まだ咳が出るまでに至らずなのですが、
      ニンニクうがい早速やってみます。

      妊娠後期の妊婦は余りせき込むと早産の恐れがあるとか何とか。

      2日に検診があるので、それまで様子を見ながら
      無理をしない程度に刺しゅうしつつ、安静にしているつもりです。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。