~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年4月24日日曜日

刺しゅうハンカチの試作。

昨日の刺しゅうはハンカチの試作に仕立てましました。
私が試作を作る時に決めている事、
すべてザックリと面倒な手間は省いて作成する事。

なので刺しゅうが右寄りに刺し上がったりするのはもちろんのこと、
ドロンワークの縁の仕立ての幅が見た目にわかるほど狂って居たりします。

でも、なんだかそれが嬉しい。
だって、私のダメなところが全部出ていると言う事だから。

なので仕上げる過程で数々の失敗が出現しても、
仕上げられないほど致命的でなければそのまま仕上げます。

そして本番はダメなところを改善する一番楽な方法を考えて作成します。
だって、めんどくさいの嫌いなんだもん。

5月8日は母の日。

義母さんへハンカチのプレゼント間に合うかなー。

↓このやる気スイッチを押すと私が喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2 件のコメント:

  1. ころろさん、順調そうで何よりです。
    このハンカチ、素敵!
    商品化されるのかな?
    もし、近々にされるようならお願いしたいです。
    が、体調がいちばん大事。
    お身体、そしてやさしいツレさんをどうか第一にね!

    返信削除
    返信
    1. f-miさんだー!!

      リネンのフキンの作成の件もあるし、
      メールをしようと思っていたところでした。
      メールします!

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。