~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年4月11日月曜日

自作@刺繍糸の見本帳

市販の色見本帳は、私にとっては非常に使い勝手が悪く
買おうか買うまいか。いや!買うのは辞めておこう・・・と

ずーーーっと先延ばしにして来ていた。

けど、最近必要性にかられて購入しようかなって
そんなふうに思うようになったのだけど・・・。

ほとんど持っていないコスモとオリンパスはまぁ、買うとして。

DMCは一杯持ってるんだから使いやすいものを作ればいいなと、
そんなふうに思って作業開始。

無い色もあるので、見本帳を買ったつもりで
追加で買おうかなとも思ったり。

一日かかってここまでできた。
朝からずーっと、こればっかり!!
ヒャーーー疲れたーーー!!
でも凄く使いやすいものが出来ている。

うれしい!!

↓お疲れやね!と、応援ポチっと下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

4 件のコメント:

  1. 未だゲーマー2016年4月11日 18:50

    子拍さん、良い大人になったという感じがします^^

    返信削除
    返信
    1. 貴様誰だ!子珀の珀の字が違うぞ!!失礼な!!
      なーんてね。未だゲーマーさんありがとう~♪

      けど、自分でも一皮むけた気がしているのは、
      大人で居ようとする事を辞めたせいかもしれません。

      知識や経験は時がたてば勝手に得られるものだけど、
      純粋だったり素直だったりする気持ちを
      良い年の大人になっても持ち続けている方が素敵に思える。

      とか、語っちゃったりしてーwwww

      私もリネは未だにログインだけはしていますよ。
      再婚したツレもネトゲーマーだしね^^*

      削除
  2. 谷間のゆり2016年4月12日 21:45

    エンジンがかかるといろいろな事が出来上がっていきますね。
    古い色見本しか持っていないので、新色の見本を作るときにまねしようと
    穴が開くほどみました。

    返信削除
    返信
    1. 谷間のゆりさん

      エンジンのかかりは凄く良いと感じてます。
      焦りなどは一切なく、こつこつと積み重ねている気がして幸せ。

      単語帳に書かれているのは、メーカーと色番号の他に
      何番列の上から何個目の色かということと以外に、
      2色刺しにする時などの相性が良かった糸のメモなども書いています。

      くくりつけている糸は6本そのままで、
      毛糸用のとじ針で糸端を輪にして刺してつけました。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。