~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年4月13日水曜日

5月からの挑戦。

*****お知らせ*****

5月より。

チェックコースターのキット2種類を
サイズ大中小の4種類で販売する事にしました。

コースターの出来上がりサイズは以下。

①大 13cm
②中A 11.7cm
③中B 11.7cm
④小 10.5cm

また、完成品の販売も同時進行で行う事にします。
使用するために購入するもよし、キットの見本としての購入するもよし。

心をこめて丁寧にひと針ひと針作成する私。
正々堂々と胸を張って販売できるものをと頑張っています。

完成品の販売価格はキット代プラスで
作成にかかる時間に応じて決める事にしました。

アスリートのように、何度も同じものを作って時間を測り、
自分のベストタイムを基準に決めていく予定です。

ラッピング等は基本簡易包装で。

発送方法も、特別なご希望が無い場合は
スマートレターですぐに発送出来るように対応していくつもりです。


*****キット内容について*****

基本はシンプルに刺繍糸と布とチャートと簡単な作り方の説明の4点のみ。

わからない事や質問等はお手数ですが、
メールやブログを介してコミュニケーションで
出来るだけ多くの方と情報共有できる形を希望します。

作った図案をフリーの図案としてブログに公開するつもりはありません。

ですが、図案の刺し方やクロスステッチの刺し順なんかは、
希望があればナンバリングしてすべて公開するつもりです。
その結果、図案がバレバレやん!となるならそれはそれで仕方なし。

出来るだけ多くの人に、気軽に刺しゅうを楽しんで頂くための
そんなキット作りがしたい!!それが私のテーマ。

なので、初心者さん用に「届いたらそのまま刺せる」
下準備済みのキットのオプションも出来たら楽しいかな。とかも考えています。

誠心誠意向き合いたいから、出来ると思う内容なら
どんな内容でもお応え出来るよう頑張りたいと思います。

モチロン、余りエグくない程度に限りますが(笑


*****今日のブログ*****

と言うのもね。

高齢出産妊婦になって初期の出血などもあり、
一日バタバタと走り回り力仕事&立ち仕事の調理の仕事ができなくなった。

それと同時に、ぽこぽこと頂いていた刺しゅうの個人レッスンのお仕事も、
引き受けられなくなったり、お断りせざるおえなくなったり。

私もそうだったけど、刺しゅうを習うなら長期で習いたいと思うもの。

でも、一度辞めて出戻っての刺しゅう生活だから
自分がどれほど刺しゅうを愛しているかを知っている私だから、
妊娠、出産を経て母親になって時間が無くなったとしても
刺しゅうだけは諦める事はしたくない。

だからこそ、刺しゅうを続けられなくなっても、
刺繍用品を買いそろえるくらいの収入をなんとか得たいとか、
大好きな刺しゅうに対して常に天使の心で向き合う自分で居たい。

キット販売なら、育児の合間にも少しずつでも、
刺しゅうが好きな人の役に立てるような、
そんな活動につなげる事が出来るんじゃないかとふと思って。

たとえどんなに忙しく、大変で、針が持てなくなる日が来ようとも、
意地でも刺しゅうの世界にしがみついてずっと心に刺しゅうを置きたい。

なので、今後も第2弾第3弾といろいろなキット企画をたてたいと思います。

気に入ったものや、やってみたいものがあったら、
とにかく何でもチャレンジ!

絶対に損はさせない企画内容を検討することを誓います。

今までお世話になった方々への感謝の気持ちもすべてこめて、
骨の髄まで刺しゅうを楽しむんだい。

あれやこれやと、いろいろと宜しくお願い致します。

↓そういう必死さ好きよ(笑!と、応援ポチっと下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2 件のコメント:

  1. にゃん吉です。2016年4月15日 7:46

     こんにちは、手芸する人で力もあって、実行力のある人少ない気がします。以前からアスリートのようなトライアスロン型手芸人出現を願っていました。あまり無理しないで、ころろさんご活躍してください。私は36歳初産37歳と年子で生みました。二人目は早期に気づきました(笑) 大物?かぁちゃんより 

    返信削除
    返信
    1. にゃん吉さんこんちわ~。

      トライアスロン型手芸人出現を、芸人出現!?と読み違えたころろです。
      細くてもいいので長ーく頑張りたいです。
      決して切れることなく、這ってでも(笑)

      36と37での連続出産ですかー!それはそれで大変そう・・・。

      私は今42歳なのですが、通院している病院のママ教室で助産師出産がメインの病院と聞いたので、
      産婦人科の外来で担当して下さっている先生に「助産師さんに検診をお願いしたいです!!」と言ったところ、
      「ころろさんは年齢的に対象外かと・・・(困」と言われてしまった!

      高齢出産なのに何の不安も感じず、なんかあったらあった時だぜ!!と
      堂々と過ごす姿はかなり異様らしい。

      来月から8カ月に入るので、いつ生まれてもいいように
      思う存分刺しゅうに遊びにはっちゃけたいと思います!!(違

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。