~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年3月28日月曜日

丸型刺しゅう枠スタンドの優勝者。

兼ねてから気になっていたクローバの純正品スタンド。



思い切って買っちゃいました。
これまでは24cmの一体型の刺しゅうスタンドを使用していた私ですが・・・。

やっぱりアレです。
高いだけあって、めっちゃ使いやすかった。
首とかぐりんぐりん回してさ、
たまに回し過ぎて回らない方向に回そうとしてたりするくらい。
申し分なく、コイツが優勝。めっちゃ使いやすい!!

それに、丸枠の刺しゅう枠のサイズ問わず使えるんだもん。
物によっては、四角の刺しゅう枠も行けるみたいやし。


気になる方にちょっと使用方法をご説明。

こちらのクローバの刺しゅうスタンドは、
てこの原理を利用して刺しゅう枠を固定するタイプ。

①刺しゅう枠を仮止めする。
最初に刺しゅう枠側の白いねじねじで
刺しゅう枠が入るくらいの幅に調整し、
次に白いねじねじの下の木のハンドルを回して
全体の幅が平行になるように調節する。
次に、刺しゅう枠を出来た隙間にさしこんで、
白いねじねじを軽く締めて刺しゅう枠を仮止めする。

②刺しゅう枠を固定する。
白いねじねじのすぐ下にある木のハンドル側を今度は広げる方向に回す。
そうすることで、てこの原理で逆側の刺しゅう枠を挟んでいる場所が狭くなる。


と言う訳で、買った道具が思っていた以上に素晴らしかったので
私テンションが上がりまくり。

刺しゅう枠も、こちらの購入に伴って新しく2サイズを購入し、
10、12、15、18、21、24と揃えてなんでも刺せるぜ状態に!

作りたいものが一杯。
ぐふふふふうふふふ。


↓良かったね!とおもったら応援ポチっと下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。