~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年3月15日火曜日

スタンドタイプのフープ刺しゅう枠、と、キング間違い大魔王降臨中。

もう、いやあああ(笑)
なんでこんなに集中力がないんでしょうか。


と言うか、注意力がないと言った方がいいのかもしれません。
脳が老化しているのか・・・。

こちらの刺しかけのドロンワークは、
矢車草かがり(写真左角のステッチ)をして仕上げるつもりだったのですが、
何故かアジサイかがりの変形みたいなステッチと混在に。

まぁ、理由は解くのが嫌で「誤魔化してしまえばいいじゃない!!!」と
半ばヤケになって2個×2個の模様にしたからなのですが。


誤魔化せる程度の間違いなら良いんです。

が。

今後の刺し進む先がとても心配です。




それと、最近刺しゅうを復活するにあたって購入したのが
以下のタイプの刺しゅうスタンド。

ちょっとくらい値が張っても良いかなー。
ロッキングチェアでお股に挟んで使用したいし。

と思っての購入。




でも、写真の刺しゅう枠はスタンドタイプにしては小さいじゃない???
とお思いでしょうか。

まぁ、アレですよ。
普通のものを普通に使わないのが私の性格・・・。

小さな刺しゅう枠をつけた布を、更に刺しゅうスタンドの枠に入れて使ってます。

つまり、見た目は「◎」←こんな状態(笑)


両手が使えて、なかなか便利。

私が購入した品は、当たり外れが多いらしく、
好評な人と最悪と言う人の落差が激しい品だったのですが。

私はとても便利に使えてます。
と言っても、やっぱりDMCの正規品を購入する方が
壊れにくくて良いのかもしれませんね。


↓こんな出戻りな私ですが、応援ポチっと下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

6 件のコメント:

  1. 何か色々大変そうだったし、もうブログやめちゃったのかなと思っていましたが、
    ご懐妊されていたんですね!(≧▽≦)
    おめでとうございます!

    ようやく刺繍できる体力が戻って良かったですね
    これからはお子さん、ご家族のための作品がどんどん増えていくのでしょうね
    楽しみにしています+。:.゚.:。+゚

    返信削除
    返信
    1. ryouさんこんちゃー!
      ありがとうございます(*ノ.ノ)

      妊婦は集中力が無いとママ教室でも言われたのですが、
      まさかこんなにも集中力が欠落してしまうとは驚くばかりです。

      少しずつですが、チクチクと頑張っていきたいと思いまーす。

      削除
  2. 谷間のゆり2016年3月16日 11:26

    イライラしていると間違う事が多いですよ、何度も経験しています私も。
    しばらく刺繍をお休みしていたのですから、素人になった気持ちになってね。
    こんなはずではなかったと思うとミスが出て来ます。
    焦らないでね。実力は有るのだから。

    同じ刺繍枠と別のタイプのとあなたにも見せたのと、スクエアタイプのが2点と色々もっていて、スクエアタイプには何時も刺しかけが張ってあると言うのが私の現在です。
    年のせいか?飽きっぽくなっていて大物を一気に刺し終えることが出来なくなっています。

    返信削除
    返信
    1. 谷間のゆりさーん!
      素敵なアドバイスありがとうございます(><*ゞ

      そうなんですよ!ゆりさんに見せて頂いた刺しゅう枠が
      ずっと頭の中に残ってまして。
      張りっぱなしでしばらくお休みとかもできるかなぁーとか
      そんな夢も見たりして購入してみました。

      のんびーり、ゆるゆるとやっていきたいと思います。

      削除
  3. にゃん吉です。2016年3月17日 8:52

    こんにちは、 妊娠五か月半まできずかなかった 暢気な母です。(もう、本人は二十歳もすぎましたけどね。) お体大切になさってください。
     フィレレース を、読まさせていただいています。ネット凄い やっとやっと何とか一センチ幅で何とかです。レース検定一級の課題なんですが
     中々苦戦しています。タッチングは何とか動くところまで来ました。
     刺繍まで行かないです。 また、読みに来ます。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. にゃん吉さーん!
      妊娠5カ月まで気がつかなかったなんて!!
      と言う事はツワリなども余りなかったのでしょうか。

      レース検定の課題に確かにフィレレースありましたね~。
      フィレレースがおぼえたくって、教本を購入した私だったりもします。
      資格試験は受けてませんけど(笑)

      お楽しみととしてと言う意味では、フィレレースの布が
      越前屋さんで販売されていたりしますよ~。

      フィレネットの編み方は、国会図書館などで所蔵書籍などもあさったのですが・・・。
      これと言った本が無いので、私も詳しくなりたーい!

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。