~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2016年3月14日月曜日

布目を数えてたはずなのに。





















しっかりと糸抜きする本数を数えて始末したはずなのに!
2本足りないうらめしや~~。

仕方がないので、ボタンホールステッチをほどいて
糸を切って抜いて糸始末中。

悲しい事に、調子に乗って抜き糸を切って始末してしまっていたので、
糸通し様と、ビーズ通し用の糸と通しに似た道具で短くなった糸を始末。

その他にもさ、手順忘れや飛ばし等が目白押し。

あれやこれやと誤魔化しながら、とりあえず、
針を持つ事になれないとだよね!と自分に言い訳してチクチクしてます。

↓こんな出戻りな私ですが、応援ポチっと下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2 件のコメント:

  1. 谷間のゆり2016年3月14日 23:41

    せっかく刺繍の手順を克明に覚書していたのに残念でしたね。
    でも売る為の作品でなくて幸せ!
    めったにないのだけれど一昨日,目数を間違えて刺繍を進めて、解くのに2時間もかかったばかりでしたので、間違える仲間が見近に居たと安心しました。

    返信削除
    返信
    1. 谷間のゆりさーん!
      解くのに2時間 !Σ(・Д・ノ)ノ <ヒャー

      もう・・・。
      困った事に今回は頻繁に乱発しまくってます。
      「めったにない」の位置に返り咲きたい!!

      でもほんと!プレゼントする為のものや、
      売るためのものではなくて良かったです。

      ありがとう^^*

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。