~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2015年9月16日水曜日

ニードルレースのピアス

なんか、無性にハンドメイドのピアスが欲しくなって、
いろいろ悩んだけど、作れば早いじゃないかと。

で、お試し作成。(右側)

材料は12番刺しゅう糸。

施されている技法は、
ニードルタティング、イーネオヤの技法。
その他、バリオンステッチなど。

シルバーのTピンを買い忘れ、下にぶら下がっている赤いビーズのピンの色が何とも滑稽でしょう。ウフフ。

って言うか、下のビーズいらん気もする。
刺し色いれるならどこだ!!と言っていじっているうちに
徐々にレースがくたびれて(笑

刺しゅう糸は撚りが甘い分艶が消えやすい。
やっぱりこういうの作るならレース糸かなぁ。

左側はまち針にしようかと作成したものなのですが、
これでプチブーケなピアスを作っても可愛いかなー。

試作は試作、いじくり倒して納得できるものを作るぞ~おー!

最近わかった事。

私は刺しゅうが好きというより、糸が好きなんだと思う。
そして針が好きなんだと思う。

だから刺しゅうなんだと思う。

細くてひょろひょろした組み合わせが、
人の力を借りて平面や立体を生みだすって凄くない!?

↓こんな刺繍バカな私ですが、応援ポチっと下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



2 件のコメント:

  1. 谷間のゆり2015年9月16日 21:29

    せっかくの作品が見難くってPCに目を近づけて見ましたが、よくわからないです。
    今度は色付きのバックで見せてほしいな。

    返信削除
    返信
    1. 谷間のゆりさーん。

      私とした事がごめんなさい、教えて下さって嬉しいです。
      早速撮影し直します^^

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。