~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2015年7月20日月曜日

これでもかと、アッシジの裏側を攻める。


アッシジ刺しゅうのテキスト製作、

コメントやメールで応援して下さる方に感謝。

画像共有、動画配信、音声通話、
それらのツールでのサポート対応等、
色々なアドバイスを頂けている事がとても心強いです。

教えてもらった事は何でもやってみるつもり。

幸いな事に、パソコンの配信に強い知り合いが
近しい位置に居ると言う奇跡。

忙しい人なので、相手してもらえるかどうかは不明ですが。

バカみたいに詰め込んでパンクしないよう、
少しずつ、一歩一歩たっぷり時間をかけながら、
それでも声をかけて下さった方々のご意見を大切に、
沢山の人に支えられている私として、確実に歩んで行くつもりです。

「こんなのやってみたら?」

「こんなの習ってみたいと思ってたんだけど、
 こんなの教えるとこあったら面白いと思うんだけど等。」

どんなことでも構いません、
情報下さいませ。

教えて頂ける事は本当に助かります。






















さて肝心のアッシジ刺しゅう!!

これだ!!って思う刺し順と糸始末が完成しました。

「ママー!見て!見て!!
 ころろねー今日、学校で100点取ってきたのよ!!」

的な、ノリでお送りしております。


考えに考え、PCや紙とにらめっこして、
「今の私の頭ではこれが限界だ・・・」と思うものを
一つ一つ形にしていく作業がたまらなく好き。

一筆書きで進めて行くこの刺しゅうの刺し順の説明を、
一体どのように他の人に伝えるのか。

私のルールではなく、テキストを見た人が自己判断して
自分のルートを決めて刺せなければ意味がない。

ここからが私の今の最大の頭の使いどころで、
この仕事の一番難しい根っこの部分になります。

「出来た!!!」と叫んだ次の日に、
「これじゃ駄目だ・・・」とうなだれる私。

でも楽しーの!
だって辛い事で悩んでるんじゃないんだもんっ!!


高校を卒業して就職した時の事を思い出す、
私は工業部品に使う人工宝石の研究開発をしていてた。

毎日毎日、1mgにも満たない元素の配合を
手探り状態で模索しながら、8時間~16時間ほどかけて
4~5mmの結晶を育成し、それらをX線解析する仕事。

よく、広い研究施設の中に一人で作業してる時、
大きな声で歌を歌ってたなぁー。

職場の上司に「ころろちゃん・・・、
職場はカラオケBOXじゃないよ」と言われた日が懐かしい。

あの仕事もとても楽しかった。
目指している場所にじわじわとたどり着いて行ってるこの感じが楽しい。

今まで、自分の中でなんとなくこなしていた曖昧な部分も、
テキストを作成するとなると明確な答えが必要になる。

やり過ぎなほどに、頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。