~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年11月18日月曜日

シルエットを味わえる美しい刺繍。

ここ数日刺し続けていたアジュール刺繍が完成しました。

布はドイツ麻の1cm10×10本の布、使用した糸は25番糸。
中央の花とクローバ型に並んでいるシェル形のサテンステッチは3本。
縁のステッチは2本、その他のかがり部分は1本。

糸引きは中央の花以外ギッチリ引き締め。
デザインは刺繍通信vol.2に掲載されていた図案に
余白をつけて仕上げました。

そして、やってみたかった事を実践。

アジュール刺繍のシルエットを味わう~~~~。

久しぶりにコッテリめの手間のかかる刺繍をしたので、
大変満足感がある作品でございました。

満足じゃ~~。

↓イイネ!代わりにポチリとお願いします。
にほんブログ村 刺繍へ

10 件のコメント:

  1. ああ。本当にきれいだ。
    私も満足だー。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう~♪
      スタンドとかにかけて楽しむなんて方法もある刺繍なのですが、
      我が家にそんな素敵な照明は無かった!
      きっと綺麗なんだろうな~と思いをはせるだけな私です。

      削除
  2. 満足感があふれていますね。

    返信削除
    返信
    1. はい!それはもう、フーフーフーッ。ってくらいの満足感です(笑)

      削除
  3. ご無沙汰しておりました。
    ころろさんはお変わりなく刺繍に勤しんでいらっしゃる
    ようで…(笑)

    どうやらころろさんと私、とても似ているようですね。
    先日の

    ①私は刺繍家の大先生になることは性分的に
    無理だということ。
    ②委託販売などは作品を量産することが好き
    じゃないから難しい。
    ③私はとにかく刺繍が好き。

    を見てしみじみ思いました。 お近くだったら
    ゆっくりお話しできるのにね。


    アジュール刺繍、とっても素敵ですね。
    このようなレース調の刺繍大好きです。
    デザインは「刺繍通信」ですか…  
    またAmazonのお客になりそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!

      >お近くだったらゆっくりお話しできるのにね。
      そうなんですよ、お近くだったら・・・って思います。

      本の見せ合いなんかもできるし、
      図案交換なんかも出来てきっとすごく楽しいと思うのです。

      美しいアジュール刺繍が掲載されている和書は本当に少ないので、
      刺繍通信のvol.2は貴重な1冊だと思います。
      刺繍通信の中ではそんなに高くない一冊なので、
      購入はお勧めしますよ~。

      削除
  4. すばらしい~~~!ほんとうに素敵!

    返信削除
    返信
    1. ありがと~~!素敵でしょ~♪うひひ

      削除
  5. Congratulations! It's been a pleasure to see this piece finished. Beautiful! judy

    返信削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。