~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年10月2日水曜日

あり得えない、大失敗!

天然ボケ炸裂中のころろです。
こんばんわ。

アップリケ刺繍、今日はここまで。
やっぱり仕上げるのは無理でした。

って言うかね、さっき気がついたの。

大失敗していたという事を!!

それはね・・・。

図案の位置・・・。

高さはいいんだけど、横がね・・・。
中央線そろえるの忘れて右寄りに刺繍しちゃった~><。。

ぜんぜん気がつかなかったよ・・・。
どうして気がつかなかったんだろう・・・。

って言うか、中央線そろえ忘れるって・・・・。
図案描くとき気づくべきでしょ・・・。

っていうか気がつくつかない以前に、
図案描くときに気にするべき大事な・・・。
なぜだーーーー自分ーーーなーーぜーーーっ。

もう、コレは・・・。
先生に見せて、教室のお姉さま方にも笑っていただくしか・・・。

うぎゃあああああああああああ

いや、この程度のうっかりミスは
きっと誰にでもアル!!

そうだ!私はしっかり者だ、
このくらいみんなやるよ!うん。

いつやるのっ!!今でしょッ!!

励ましのクリックもらえると嬉しいっす!
にほんブログ村 刺繍へ

6 件のコメント:

  1. 谷間のゆり2013年10月3日 9:43

    大失敗と言う文字を見るまで、不自然さは無かったですよ。
    全体に右斜め下にずらせたと思いましたから。
    でも気になるのだったら、左の上下を模様の中心点にあわせてカットすれば大丈夫。
    一寸小さめの作品になるけれど。
    私はこのままずれているのに不自然さは感じていません。
    強いて言えば右上に何か欲しいと思ったりしますけれど。

    返信削除
    返信
    1. やっぱりサイズ調整するしかないですよね(笑)
      課題の刺繍なので図案を足したりすることは出来ないし、
      キャーって感じです。

      削除
  2. こんにちは~(^_^/
    あります。ありますよ~。私も!
    中央が右によっちゃったの。
    仕方ないから左切って仕あげたこともあるし、左に図案たしたこともあります。^_^;
    どんまい~!(って、古いかしら?)

    返信削除
    返信
    1. こういう右から左へ伸びていく植物を写真にとるとき、
      少しだけアングルを右にずらして撮る習慣があるので、
      無意識にその位置で刺繍してしまったんだと思います><。。
      無意識って怖いですねぇ(笑)

      削除
  3. ズレも良いズレなんじゃないでしょーか。
    左側にもう少し足したら変かな?
    それ自体やっちゃいけない事かな?!(;・∀・)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよー。
      課題の作品は何かを付け足すということが出来ないのです。
      仕方が無いので、ずれたまま仕立ててみて
      駄目だったらきるしかないかなぁと思ってます。トホホー。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。