~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年10月1日火曜日

アップリケ刺繍に追われる私。

昨日切り取ったパーツを組み合わせて、
仮止めした後にステッチでとめていく。

この仮止めが思いのほか時間がかかることが判明!

明日中に終わらせるつもりだったんだけど、
大丈夫なんだろうか・・・・。

課題サボって遊びほうけていたツケがっ!
コレはちょっと頑張らないとやばいぞーー!

応援クリックもらえると嬉しいっす!
にほんブログ村 刺繍へ

6 件のコメント:

  1. 両面接着芯で、ズルしてはいけないのでしょうか・・?
    たしかにアップリケのしつけは時間がかかりますね。
    (フェルトで縫ったことはないけど)
    仕上がりが楽しみだわ。私もマネしたくなりましたよー。
    がんばれ!ころろさん!

    返信削除
    返信
    1. 私も薄手の接着芯を使ったらいいのに・・・って・・・。
      でも、この課題はこのやり方でやるって言うのが決まっているそうなので、
      それ以外の方法で作成するのは駄目なんですって。
      けど、刺繍枠も使わずに縫い付けていくのはすっごい刺し難いです(笑)
      簡易の洗濯で落ちるような糊とか使えればいいんですけどね~><*
      がんばりまする~~♪

      削除
  2. 谷間のゆり2013年10月1日 22:41

    MIKIさんと同じ質問を送る積りでした。
    図案は楽しそうなので仕上がりが楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. くっつけたい~はりつけた~~い~。
      この刺繍の作品を個人的に作る機会があったら、
      間違いなく薄手の接着芯をはみ出ないように
      少し小さめに中央に入れて作成すると思います。

      だいぶ丁寧に気を使って刺しているつもりですが、
      ずれる、隙間が出来る、浮き上がる、そんな現象と格闘中。

      図案は、何かのツタ系の植物のようです。
      何の植物なんだろう・・・。

      削除
  3. めちゃかわいいです!
    しつけめんどくさそうですね><
    接着いいですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 接着いいですよ!!(やってないのに言っちゃうよっ!)
      なんか、子供のころにつくったフェルトのマスコット思い出して
      あー、なんか作りたいなあ~なんて思ったりして。
      思うばっかりでぜんぜん形になっていかない私ですが><*

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。