~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年9月9日月曜日

刺繍教室の課題@こぎん刺し

やっと刺し終わりました。

思いのほか時間がかかり、2週間以上かかっちゃいました。
これから縁を仕上げて完成させる予定です。

次回の刺繍教室は20日なのですが、
それまでの約2週間、作る課題がなくなりました。

なので、しばらくぶりに好きなものを作ったり、
ゲームをしたりしてゆるゆると過ごしたいと思います。

夫のハンカチを作る約束もあるので、
どんな刺繍をするのかこれからぼんや~り考えます。

にほんブログ村 刺繍へ

10 件のコメント:

  1. 完成おめでと~ございます!
    こんなに早く仕上げるなんて!すごい
    教室の生徒さんたちはほぼ卒業までひっぱってますよ
    (それはそれで伸ばしすぎやけどね)
    ころろさんはほんとに刺しゅうが好きなんですね~
    針目もすごくきれい
    お疲れ様でした

    返信削除
    返信
    1. ありがとうです!
      こぎん刺しは偶然好きな刺繍だったので、
      苦労しつつも楽しく刺し終われましたっ。

      針目に関しては、近くで見るといろいろなのですよ~><。。

      私個人としては、最初に指した場所がゆるすぎたので
      先生に見てもらって反省点を聞いてから刺しなおしをと
      そんな風に思っていたのですが・・・。

      アイロンかけたら分からなくなるから刺しなおさなくてもいいわよ~。
      と言ってくださって、まぁいいか~と。って感じです(笑)

      楽しい時間でした。

      削除
  2. ころろちゃん~~~♪

    祝完成~~~(*^▽^*)
    すごくすごく綺麗~~~♪
    その言葉に尽きます~~~U^ェ^U
    後はのんびりまったりして下さい

    返信削除
    返信
    1. すごく綺麗だなんてそんな照れるじゃない。ウフフ。
      それはもちろん私のことよね。エヘヘ。

      がんばった後ののんびりは大事ですよね。
      私はのんびりを怠るとやる気がドンドン磨り減るときがあります。

      のんびりするぞ~。うっしっしっし。

      削除
  3. ころろさん、ご無沙汰しております。

    こぎん刺しの課題、完成おめでとうございますー!
    圧巻ですね…。お疲れ様でした。

    わたしは今、スウェーデン刺繍に捕まっています。
    以前ころろさんが苦労されているのを拝見して、
    心づもりはしていたのですが、何てこった…。
    相当な苦行になっています(涙)

    気合いを入れて始めても、なかなか先に進まずに。
    だから気合いを入れずにすき間時間を利用して、
    少しずつ刺し進めることにしました。

    もう少し小さな課題だったら良かったのにな…なんて。
    でも、何とか刺し終えます。
    そうしないと、次に進めませんものね。
    がんばろっ。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!みかんさん~♪

      「もう少し小さな図案だったら。」
      そうなんですよー私もそう思います!
      変わりに数が多くてもいいし・・・。なんて、
      そんなことも思うのっ。

      ちょっとづつちょっとづつ。
      お互い一歩前にを目指してがんばりましょうね~♪

      削除
  4. ころろさん~ こんばんは。

    とってもきれいな模様ですね! 素晴らしい~♪

    ゆるゆる時間を楽しんでくださいね。

    私は、夫様のハンカチを楽しみにしています^^

    返信削除
    返信
    1. こんばんわっ!

      なんかお花がいっぱい咲いているみたいな
      そんな図案ですよね。

      この刺繍を始めるとき、
      先生はベージュの糸を薦めてくれたのですが、
      白がいい!と自分の意見をごり押し。

      で、出来上がってから
      あ~ベージュもよかったかなぁ~なんて。
      優柔不断な私です。

      削除
  5. すごい素敵~~!
    おつかれさまです~~。
    わたしもゲームしすぎで
    編物してませーん(;・∀・)
    ハンカチも楽しみにしております~♪

    返信削除
    返信
    1. はなさんもゲームするんですか~♪
      うふふ。奇遇~ネー。

      私、以前はネットゲーム大好きだったんだけど、
      現在は夫と一緒に遊べるようなゲームに夢中。

      なーんにも考えなくて言い時間があるって
      なかなかいいよねっ。

      はなさんはどんなゲームしてるのかなぁ。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。