~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年9月17日火曜日

メンズの刺繍ハンカチを作ろう。

作成を約束していた夫のハンカチが1枚出来ました。

縁の仕立てを少し可愛さを狙って
イーネオヤのオヤ結びで仕立てたのですが。

写真で見るとイニシャル刺繍とのバランスが変!?

で、でも!実物を見る限りでは
そんなに気にするほどでもない雰囲気!

まぁ、いいってことよ~♪


応援クリックありがとう。
にほんブログ村 刺繍へ

6 件のコメント:

  1. ころろさん、予想以上に可愛いハンカチですね!
    SとTの組み合わせですか?
    今度はころろさんのハンカチを(もちろんおそろいで)
    仕立ててみてはいかがでしょうか・・?!

    返信削除
    返信
    1. 私のハンカチ!?なんということでしょう。
      その発想はなかった(ぉぃ
      そうですよね、自分のを作ればいいですよね(笑)
      是非やってみようと思います!

      削除
  2. イーネオヤのオヤ結び、初めて知りました。
    ちょっと検索!トルコの刺繍なんですねー

    ころろさんは色んな刺繍をご存じで、そして上手ですね。
    1枚ということは2枚目もあるのかなぁ?
    楽しみにしています^^

    返信削除
    返信
    1. イーネオヤは刺繍というより、
      ニードルレースって感じですがなかなか
      汎用性があるというかなんと言うか、
      使い勝手がいいのでお気に入りな手芸です。

      夫のハンカチは1~2枚のつもりだったのですが、
      1枚目を見た夫が「5枚くらい作ってくれたらご機嫌だ!」と
      言っているので暇を見て希望の枚数まで頑張ることになりました。

      楽しみにしててください!(大きく出たな、自分…。
      が、がんばりますっ。

      削除
  3. 素敵なハンカチが出来上がったんですね♪
    イーネオヤなんですね。
    オヤといえば、ころろさんを知る切っ掛けはオヤでしたよね?!(笑)
    トルコボディタオルの編み方でしたよね。

    返信削除
    返信
    1. なつかしいですねー。
      確かにリフ編みが私とはなさんの出会いのきっかけでしたね!
      トルコ、オリンピックや事件で最近話題になってましたが
      行って見たいなぁ~と、ボソッと思う場所でもあります。
      で、きっと私はオヤ糸やリフ用の毛糸を大量に抱えて
      帰ってくるんだろうな~なんて、
      そんなかなわぬ夢を見ちゃう乙女心っす。ごっつぁんです。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。