~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年8月27日火曜日

ほどいてもほどいても。

ほどいてもほどいても、
コングレス×マタルボンの組み合わせを
綺麗に指すコツは一向につかめず(笑)

結局あきらめて進めることにしました。

「課題ですから!刺し終われば終わりですから!!」

なんて、私らしくない言葉を思いつつ、
正直完全にお手上げモード~♪るーるるる~♪

まぁ、それもいい思い出になるかも知れず。

ちょっと試しに糸を引きそろえて刺してみたら、
そのまま刺すよりはスムーズに刺せたりして。

「あぁ、でも、駄目よ!」と自分を戒めたりしながら、
引きそろえるのをやめてチッチク刺している自分。

まるで悲劇のヒロインみたいなそんな気分にもなれたりして、
なんだかいとおしく感じる瞬間があったり。

これはこれで、妄想世界を楽しむための、
素敵妄想武者修行マシーンなのかもしれません。

目指せ仏陀!
悟り開いちゃうぜぃ。

にほんブログ村 刺繍へ

4 件のコメント:

  1. ころろさんが難しいと言ってるって事は相当難しいのですね。
    布とか糸は教室から出されるものなんですか?
    仕上がった時は修行の達成感が得られるのかもですね。

    返信削除
    返信
    1. 布と糸は先生の手持ちのストックがあればそれを。
      無い場合は自分で買いに行く、もしくは
      先生御用達の手芸店に先生が代理注文してくれます。

      なにやらせっせと刺しているうちに、
      得られるであろう達成感が楽しみすぎて
      ちょっとヨダレが出そうな・・・
      なぞの恍惚とした感情が生まれつつあります。

      我ながらだいぶマゾ気質だなぁ~と(笑)

      削除
  2. こんばんはー

    ころろさんを苦しめている課題はこぎん刺しなんですねー
    きれいに刺しあがっているように見えますが・・
    これを乗り越えると上達というご褒美が待っているのでは!
    頑張ってくださいね~

    返信削除
    返信
    1. こんばんちわー

      遠めにみると綺麗に見える。写真マジックなのです!
      ちくちくと刺し進めているうちに、
      なにやらチラチラとご褒美が見えてきましたよ~。

      がんばりまーす!

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。