~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年7月24日水曜日

イニシャル刺繍完成!



この大きさのイニシャル刺繍は初めて刺したのですが、
思っていたより綺麗にさせてよかった!

とっても嬉しかったので、ほぼ原寸大で写真掲載。うひひ。

裏はこんな感じです。

この刺繍は麻バックの内ポケットに使われるので、
バックの持ち主さん以外の目に触れることの無い刺繍なのですが
私もこのイニシャル刺繍を刺した何かがとっても欲しくなりました。

刺し始めは、おっ、大丈夫か!?なんて思ったのですが、
我ながらよくがんばったと思うのです!

にほんブログ村 刺繍へ

12 件のコメント:

  1. 谷間のゆり2013年7月24日 10:53

    昨日の刺し初めをみて完成が楽しみでした。
    普通に見かけるイニシアルとは雰囲気が違いますね。
    裏も針足が揃っていて正にウヒッヒです。

    返信削除
    返信
    1. 谷間のゆりさん

      今日はありがとうございました!
      今日教えていただいたアドバイスの
      アウトラインステッチでの下地作り。
      次にサテンステッチさすときは試してみます。
      いつもありがとうございます(`ー`*)

      削除
  2. ええっ!もう完成ですか!
    相変わらず早いですね。
    ステッチもデザインもねたましいくらいに
    美しいです!私も、自分のイニシャル刺したくなりましたよ。
    (早く、きれいに出来ないですが・・。)
    がんばったころろさんに拍手です!

    返信削除
    返信
    1. MIKIさん

      拍手ありがとうございます!!
      あっさりしたデザインだったので、
      さささっと刺すことができました。

      このデザイン、本当に素敵ですよね。
      あれもこれもすべて先生のおかげなのです。
      勇気を出して習いに行ってみてよかった。

      削除
  3. 裏も表もすごくきれい~!
    やっぱすごいですね。
    イニシャル入りってなんか特別な感じですね。

    返信削除
    返信
    1. はなさん

      イニシャル入りのアイテムって
      ほんと、特別な感じしますよね。

      ハンドメイドアイテムを所持するのが
      ちっとも似合わない風貌の私なのですが…(笑)
      ひっそりと自分用のものにも刺しちゃう?!
      なんてチラッチラッと思っちゃう今日この頃です。

      削除
  4. Wow...what a beautiful, sweet and happy initial embroidery! Two sides look like exactly the same. :) judy

    返信削除
    返信
    1. Thank you. It is difficult to stab also with the reverse side finely.
      But I aim at stabbing finely enduringly. kororo

      削除
  5. オレンジもかわいいですね〜☆
    あたしもこういうのが
    刺せるようになりたいです〜

    ただ…
    サテンステッチ苦手なんです(爆)

    返信削除
    返信
    1. リネンにオレンジって意外と合いますよね!
      サテンステッチ、私もあまり得意ではないですよ><。。
      綺麗に向きがそろったサテンがさせるようになりたーい。

      削除
  6. かわいい~~~~
    このデザインすごく好き!
    一針一針丁寧に刺したんだろうなぁって想像つきますね
    さすがです!

    それにしても、何の条件反射か
    サテンステッチを見ると無性にカロチャ刺繍がしたくなります(笑)

    返信削除
    返信
    1. サテン=カロチャの気持ちわかりますよ!

      私もこれ刺しながら、サテンステッチ練習するなら、
      カロチャ刺繍ですよねぇ~そうですねぇ~って
      さこの部分ところろの部分が話し合ってましたもの。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。