~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年7月12日金曜日

アジュール刺繍の裏側。

先日仕上げたアジュール刺繍のサンプラーの裏側。

裏糸の始末が甘い場所もありますが(笑)
だいぶ遅くなってしまいましての掲載です。



そしてこちらは、麻バックのもち手の部分のアップ。



中布は相談の結果リネンの布で、
ポケット部分にイニシャル刺繍に決定しました。

どんな風な刺繍をするかは、
ただいま絶賛お悩みいただいているとことです。

どんな刺繍を選んでくれるのか、
待っている私もワクワク。

そして、刺繍教室の課題、
ツイステッドブランケットステッチのテーブルセンター
やることいっぱいですが楽しいです。

にほんブログ村 刺繍へ

8 件のコメント:

  1. ころろさん、麻バッグの持ち手はどうやって
    くっつけて(?)いるのですか?
    編み物が苦手な私には想像すらできないです・・。
    うーん。きれいな編み目も清々しいです。
    イニシャル刺繍、楽しみですね。私なら、糸をもりまくるサテンステッチ(正式名称忘れた)がいいですね。

    返信削除
    返信
    1. MIKIさーん!

      バックのもち手部分はホルベインステッチで縫い付けてあります。
      編みつける方法などもいろいろ試してみたんですが、
      ホルベインステッチでの仕上げが一番きれいだったのだっ。

      イニシャル刺繍は、サテンステッチになりそうです。
      何枚か好みの画像をいただいたので、手持ちの書籍などを参考に
      どんなものに仕上げるか模索中。

      どうしようかなぁ~って思って本を眺めているときが、
      私にとっては刺繍をする上で一番好きな時間かもしれません。

      削除
  2. Wonderful! Both sides are neatly done! Pretty job!!! judy

    返信削除
    返信
    1. Thank you!
      I do my best so that it may be praised more.
      kororo

      削除
  3. ころろさーん

    アップありがとうございます。
    へ?これって、後で縫い付けてるの?
    それとも、しっぽの様に、本体からはえてる?いやいや、目を
    増やしてる?きれいな編み目なので不思議・・・・・


    刺繍・・・・
    これが裏????綺麗過ぎてもう笑えちゃう!
    すごいです!!!

    返信削除
    返信
    1. ちろママさーん

      編み上げた後に縫い付けているんですよ~。
      1目おきに波縫いで進んで、あいた間を埋めながら波縫いで戻る。
      そんな縫い方で縫い付けてます。
      ネタを明かせば簡単な作業だったりしちゃいます(笑)

      削除
  4. カバンしっかりしてて沢山入りそう!それにかわいい夏ぽいですね~。
    それから刺繍の裏側が裏側に見えないよ(笑)
    どちらも表に見にえる~~。

    返信削除
    返信
    1. はなさーん

      編みプロのはなさんにほめられるととってもうれしい。デヘヘ。
      このアジュール刺繍は刺し準が決まっている刺繍なので、
      きっと誰が刺しても同じようにきれいに仕上がると思うのです。
      だから私が特別きれいに刺しているわけではないのです。ヘヘヘ。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。