~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年7月11日木曜日

麻バック編みあがり。



麻バック、何とか編みあがりました。

途中体調不良などで手が止まってしまったりで、
だいぶノロノロ運転、ブログも放置でトホホでござんす。

依頼された大きさはA4が余裕を持って入る大きさだったのですが、
高さその他はバランスを見て「お任せで。」と言っていただけているので
独断と偏見と私の勝手なセンスのまま好きに編みました。

外観の大きさはA3サイズのまち幅9cm。
高さは、A4が縦にちょうど入るサイズ。

小柄な女性には大きなバック、
普通の方以上の女性にはたっぷり収納なバック。

狙った大きさはそんな感じです。

ここから中布をつけていく作業になるので、
実際の容量はもう少し少なめになっていくと思います。

現在の重さは約400gくらい。
前回と同じデザインにしていくと、少し重くなるかも・・・なんて思ったり。

依頼主さんと相談しながら今後を進めたいと思います。


にほんブログ村 刺繍へ

4 件のコメント:

  1. ころろさーん

    入れ口のフリフリが可愛いです~!(^^)!
    このタイプって私が思うに、誤魔化し効かないから、一番難しいですよね?!
    絶対私なら、穴があきます^_^;
    あとは内布だけですね。
    持ち手ってどうなってるのですか~????
    できれば、もう少し近くで見たいでーす(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. ちろママさーん

      かわいいでしょ、エッヘン。
      シンプル&フリフリ好きの私お気に入りのデザインなのです。
      といっても言うほど難しくないですよ。
      麻糸の細いものを3本引きそろえて編んでいるので、
      眼がそろってきれいに見える魔法がかかっているのです。
      興味もってくれてうれしかったので、
      もち手部分アップで早速掲載しちゃいますね♪

      削除
  2. ころろちゃ~~ん(*^^*)ノ

    素敵に編み上がりましたね~~♪
    流石~~~パチパチパチ

    返信削除
    返信
    1. ramママさーん。

      お褒め頂ありがとう。がんばっちゃいました(・∀・*)ノ

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。