~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年6月18日火曜日

引き続き。

アジュールサンプラー作成中。



フォーサイドステッチの変形なステッチなのだけど、
隙間に浮かんでくるクロスがなんともチャーミング。

アジュール用の布って、
ハーダンガー刺繍に使うの布よりさらにスカスカ。

今回この布を購入するとき、
必要寸法よりも多い幅を購入したので、
手元にある本などを参考に
もっと込み入ったアジュール作品を作ってみたいなぁとたくらむ私。

が、その前に。

フランス刺繍の課題と
友人より依頼された麻バックを作らないと!!

というわけで、気合を入れる意味もこめて
ハンドメイドを頑張る=ブログ更新も頑張ろうと
ランキングにひっそり復帰することにしました。

というわけで、気が向いたらペロッと押してやってください。


にほんブログ村 刺繍へ

6 件のコメント:

  1. やっぱり更新をがんばる張り合いがあるのとないのとでは違うよね~。

    記事を楽しみにしてるし、みんなにころろさんを知ってもらいたいからポチッと応援♪

    返信削除
    返信
    1. あんこさんこんにちわ~♪

      私は気持ちが弱い人間なので、
      背中を押されて…ということがとても多いです。

      お手間をかけてすいません、
      そして応援ありがとうです。

      削除
  2. 谷間のゆり2013年6月19日 10:14

    遅いけれど、おはようございます
    更新復帰賛成です
    昨日復帰を勧め様とコメントする積りが、今日になって記事を読んだら、復帰の事が書いて有ったので、通じた?と思っています
    アジュール刺繍も今日の画像ではよくわかるし(前の画像は見難かった)元気が出て来た事が現れて来たなと安心しました。

    返信削除
    返信
    1. 谷間のゆりさん

      ランキングに参加し谷間のゆりさんに出会えたことは、
      私の手芸人生の大切な転機のひとつです。
      賛成いただけたこと、とても嬉しいです。ありがとうです!

      削除
  3. 谷間のゆり2013年6月19日 10:18

    追伸
    一寸前にランキングを見た時は44位だったのが今見直したら25位に躍進
    ファン(色々なタイプの)が多い証拠です。

    返信削除
    返信
    1. ファンなんていわれると、どうコメントを返していいのか
      とっても混乱してしまいます><*

      こんなヨタヨタしているような私の背中を頑張れと
      優しく押して下さる方々がいる事にただただ感謝です。
      本当に嬉しいです。皆さんありがとうございます。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。