~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年5月31日金曜日

バックが出来たよ!

完成~♪



けど、外側の見た目は良いのだけど
中布が本のとおりに作ったはずなのに、
なぜかだいぶあまっているという・・・。

先生に提出した後に細工をして
口の部分にレース編みのブレードをつけて
巾着にしようかなぁなんて考えてます。

小さな小さな買い物バック
サイズは袋部分だけで言うなら25×30cmくらいかな。

10 件のコメント:

  1. おおーっ!私には想像すら出来ないくらいの
    かわいいバッグですね!
    中布があまるのは、表布と同じ寸法裁つように書いて
    あるからではないでしょうか?私は、中布の縦の部分を
    少し短く裁ち(やり過ぎ注意)バッグの口部分は、コバステッチ
    か星止めで縫ってしまいますが、レース編みのブレードつける
    アイディアもいいですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!
      教本の通りに作ったつもりなんですけどね、
      2cmくらい中布があまってしまってます。
      縁部分はコバステッチで仕上げてしまっているので、
      あまっている中布を引き上げてレース編みのブレードと
      取り付ける時は挟んで手縫いでつけようかなぁと思ってます。
      行き当たりばったりでやってみるしかない感じです(笑)

      削除
  2. かわいいですよ~
    私はサンプラーしか刺してないけど
    このサイズのバッグならお財布と携帯入るし
    エコバッグ入れて
    お買い物に行くのにちょうどいいじゃないですか!
    すごくかわいい~、もう一回やってみようかな~

    返信削除
    返信
    1. 先生がとってもかわいいから是非刺してみて!!と、
      強くお勧めしてくれたので刺してみる事になりました。
      お買い物用のちょうもちバックとしては
      確かにナイスサイズですね!
      koumeさんの作ったバックも見てみたい~。
      是非作ってくださいっ!楽しみにしています。

      削除
  3. かわいいバッグが出来上がってますね~~♪
    誰も元は水玉なんだよってわからないかも!
    仕立てられるっていいなぁ~!
    夏ぽくってこれは大活躍ですね(´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. 夏仕様で薄い水色とかもきっとかわいいですよね。
      でも、この刺繍のバックの仕立ては難しくって
      最後の方はほぼ思い切りだけで縫いきった感じです(笑)

      大活躍と言っていただけてとっても嬉しい!
      けど、私はこういうかわいいものが
      似合うタイプの人間じゃないんですよね><。。

      あぁ、清楚系の美女・・・とまでは行かなくても、
      雰囲気美人くらいにはなりたかったっ。

      削除
  4. なんて可愛いのー!!!
    絶対手作りに見えへん。
    こんなの作れるなんて・・・横マチも可愛いね!
    いいな~こんなお買い物バック持てて。(≧◇≦)
    水玉&お花の組み合わせ最強~!

    返信削除
    返信
    1. Kazuさんったら褒めすぎよっ!
      嬉しいじゃないのよ、うふふふ。ぐふふふ。
      でも、とってもかわいいバックだよねー。

      どこかしらノスタルジックな雰囲気がするのも、
      何とも言えずイイ感じに思われる。
      この刺繍、意外と簡単なので
      またやってみたいなぁ~って思ってるんだ!

      削除
  5. ころろさーん

    ツボ~!!!(^^)!  可愛い~♪♪
    柄が変身しちゃうのもびっくりしましたが、
    甘さあり、それでもって、生地の色が落ち着いていて・・・・
    清楚な感じが大好きです。

    返信削除
    返信
    1. 不思議な刺繍ですよねー!
      ちろママさんはこういう系似合いそうなイメージ!
      教本に書かれていた紺の水玉に合わせるビーズの色は、
      緑色だったんだけど独断と偏見でピンクにしちゃいました。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。