~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年4月21日日曜日

久しぶりの本紹介。

今日は書庫のコーナーに
カットワークの本の紹介を2冊書きました。

課題のスモッキングのサンプラーを刺しながら、
新しい企画の遊びころろのコーナーの内容をぽや~と考えたり。

刺繍の方は、1つ目のサンプラーが刺し終わりそうなのですが、
仕上げに刺すバラの花の刺繍のバリオンステッチが
久しぶり過ぎてうまくいかずやり直したりしてる感じです。

しばらくやってないと出来なくなるステッチって結構ありますね。

定期的に練習する必要がありそうだなぁと、
新たに自分に課す課題が出来た事が少し嬉しい日でした。

2 件のコメント:

  1. ころろさーん

    ↓↓↓!(^^)!!(^^)!!(^^)!思わず私が刺繍やってる光景が浮かびましたよ~(*^_^*)
    私も初級より、さらに超初級ってレベルですがね~(*^_^*)
    きゃ~・・・・刺せるようになったらどうしましょう(*^_^*)
    もう、作品が仕上がった気分(*^^)v
    妄想の世界から抜け出せないわー(*^^)v

    ↓↓↓私の看板滑り込みセーフ?覚えて貰えてたのですね♪♪
    ちょっぴり、気の弱い?私は?^_^;言っていいものかどうか、迷ってました(額はなかなか見つからないのですが・・・)ころろさんの負担にならない様に、またお願いしたいと思いますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ~ちろママさん

      私のブログって、刺繍したいけど出来ない…っていう人
      結構見に来てくださっているんですよね。

      初心者のくせに生意気な行為かとは思うけど、
      初心者だからおぼえてる事もあると思うから、
      体験に基づく事などは残さず書いていけたらと思います。

      ちろママさんの看板の約束は忘れてないですよ~。
      無期限有効ですからご安心を。

      そして、先に伸ばせば伸ばすほど私のスキルも上がって
      素敵なものが出来るかも!?(笑)

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。