~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年4月20日土曜日

新しいブログコンテンツ始める!

プレゼント企画辞めちゃってから、
ブログを見に来てくれる人へのお礼というか、
何か一緒に楽しめるイベントが欲しいと考えていた私。

そんな私のもとへ、
来ました!神降臨!!

病人地獄出張から無事帰還した夫が
面白い企画を舞い降りさせてくれました。

それは、刺繍に興味を持ってくれた人が、
効率的に刺繍初心者になるための企画。

内容は、超初心者用から始まる図案と、
低価格~の材料費の目安案内と、おおよそのかかる時間と、
著作権フリーの書籍に書かれている程度の
刺し方の説明をひとまとめにした記事を私が作るという事。

つまり、刺繍に興味がある人が、自分で材料をそろえて
刺繍にトライアルするためのサポートを私がするぞ宣言。

実用的であんまりアーティスティックじゃない、
そんな路線を目指して色々考えていきたいと思います。

ふふふ、なんだか考えただけで楽しそう。
と、一人で勝手に盛り上がるころろでした。

6 件のコメント:

  1. 旦那さん優しいですね~!
    ころろさんの事を応援されてるんですね。
    素敵な企画楽しみにしてま~す(´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. 困った時の夫頼み。
      よき理解者としてよく相談にのってくれます。
      サラリーマン目線で考えてくれるので
      面白い視点の案が出て来て楽しいのだ(`▽`*)

      削除
  2. 超超超初心者用で
    しかも短時間でできて
    しかもかわいいできあがり・・
    をサポートしていただけたら・・・
    なんて生意気言ってしまった^^
    それにしても
    ころろさんの発想、熱意ってすごいです。

    返信削除
    返信
    1. 刺繍が出来る人は自力でどうにでもなると思うので、
      最初はとにかく初心者向けの内容に絞ろうと思ってます。

      刺繍は難しいだろうなぁ、出来ないだろうなぁから、
      出来そうだなぁ~やってみようかな。にできたらと。

      こむぎさんもチャレンジしたくなるような内容目指して
      がんばりまーす!

      削除
  3. 谷間のゆり2013年4月21日 20:54

    好い企画ですね、大賛成。
    アーしてはいけない、コーしなくてはいけないではなくて、アーすると好いよ、コーすると楽よ、的になると好いなと思います。

    返信削除
    返信
    1. そうですね!何でもダメダメ言われてると、
      始める前から投げ出したくなる時ありますよね。

      刺繍って難しいものを求めればどこまでも難しいのがあるけど、
      簡単なものや安いコストで楽しめるものも沢山あると私は思うんです。

      将来私が先生になれるとしたら、
      一人でも多くの人が刺繍に興味を持ってくれるように、
      刺繍の入り口に立って手招きするような人になりたいなぁと、
      そんな話から出た企画です。

      谷間のゆりさんに賛成と言っていただけてとても嬉しいです。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。