~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年4月4日木曜日

刺せども刺せども。

恐ろしきかなニードルレース。

刺せども刺せども前に進まず、
ベースを配置するだけで今日一日が終わりました。



こ、これは・・・。
フィレレースに負けず劣らずの進捗の遅さ(笑)

DMCのフリー図案をA3にコピーし、
手持ちのアブロダー#30で刺しているのだけど・・・。

タイムマシンがあったなら刺し始める前の自分の元へ行き、
「125%拡大コピーしてコットンパールの12番か、
150%拡大してレース糸#40で作ると後悔しないよ!」と言いたい。

って、このブログを書いて気がついたよー。

私、後悔してるんじゃん(笑)

よし、この作品はここで放りだして、
いつか日の目の見る日を夢見てもらう事にする。

いや、放りだすんじゃない。
寝かせるんだっ、と、自分に言い聞かせて。


---------------------------------------------
 ↓ 頑張れ!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 刺繍へ
やる気と元気をもらってます、毎日ありがとう!


12 件のコメント:

  1. ころろちゃーん

    お話したいことは山ほどあるんですが、
    またちょっと落ち着いてメールするわね。
    でもころろちゃんが頑張ってること
    とっても真摯な気持で刺繍をしていることは
    ちゃんと伝わってるから大丈夫やと思います。

    でもって言いたいこと。
    フィレレースとかどういう刺繍かわからんねんけど
    (勉強不足でゴメン)
    今日、DMCのコレクションの展示会に行ってみての感想。
    やっぱり細かいのは美しいかったです!!
    にゃので絶対に出来上がったら「良かった!」と思えますよ。
    頑張るにゃー

    返信削除
    返信
    1. トトさ~ん。
      気にかけてくれてありがとう。
      愛だね、愛!

      フィレレースは、
      ちろママさんのお家にあった天使のやつです!
      あれも作るの凄く時間かかるの~♪

      DMCコレクション見に行きたいよー。
      頑張るにゃーよー。

      削除
  2. ころろさん~~(;´Д`

    メールしましたが長々書いたからかフリーズしてしまいました。
    もし届いていなかったら・・・・(;´д`)
    大したことは書いていません
    只、これからも応援しています。
    ここが、私の作品作りへの初心を思い出させてくれる場所ですと言う事

    頑張って下さいね~~~(*´ェ`*)…♥

    返信削除
    返信
    1. ramママさーん。

      フリーズした理由は、Fc2のメールを使っているからかもしれません。
      せっかく書いてくれたのに時間を無駄にさせてしまってごめんなさい><

      頑張るよ~がんばるよ~。愛をありがとう!!

      削除
  3. 谷間のゆり2013年4月4日 10:04

    寝かせた事賢い選択でしたよ。
    自分では気が付かない内に、上手く頭の中で技術が好い発酵をするらしく、以前見たときには刺すのが難しそうで、手を出さないで居た模様を苦労無く刺す事がしばしばありますから。

    返信削除
    返信
    1. 谷間のゆりさ~ん。

      作業机のすぐ見える場所にまるで飾ってあるかのごとく置いたのですが、
      「さぁ、さぁ、いつ刺すのさ?」と、問いかけられている気分です。
      考えごとも時間をおいて発酵させると楽しくできる事多いですよね。
      刺繍も同じなんですね、勉強になります。

      削除
  4. ころろさん...The pattern looks pretty hard to me...I couldn't understand you were having easy or hard time with this pattern? But I'm looking forward to seeing your next step. judy

    返信削除
    返信
    1. ジュディさ~ん。

      It referred to copyright-free book"Needle made laces DMC."
      Because I did not understand English, it is making from imagination.
      Therefore, I think that Judy can understand easily.  ころろ

      削除
  5. romママさん同様、メールをお送りしようと思ったら長すぎたのか固まりまくり…(汗)

    多分届いてないと思うので細切れで送ろうと思います
    もしダブってたらごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. ryouさん

      お手数と時間掛けさせてしまってごめんね><
      メール頂きました。ありがとう~♪

      削除
  6. ころろさん
    最近、状況がよくわからないうちに
    ころろさんの心境にいろいろなことがあったようで
    私は何の力にもなれず・・・

    ころろさんにはいつもものすごいお力を
    いただいてきた私。

    私にとって大切な先輩ですよ~

    刺繍だけでなく
    いろんなことに熱いころろさんなので
    またこれからも大躍進を期待してますよ~^^

    ころろさんの周りには
    優しさ、温かさがあふれていて
    それはころろさんの猛進するパワーに皆さんが共感するからなんだろうな、と
    感じています。

    今のままで個性あふれる日々を
    更新してくださいね^^

    いつもしかと応援しております。

    返信削除
    返信
    1. こむぎさん
      私の周りは本当にぬっくぬくな方ばかりでもっふもふです。
      私はイノシシなので驀進する事しか出来ませんが、
      どうやってこんな素敵な人々の中に迷い込んだのか、
      進んできた道順も分からずにキョトンとする日々です。
      わたしも、いつもしかと応援してますからねっ!

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。