~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年4月3日水曜日

プレゼント企画についてのお知らせ。

この記事は、
プレゼント企画終了についての書いたものなのですが、

書いた時の私は、少し感情的になっていた部分があり、
とりみだした文章を書いてしまっていました。

落ち着いて読み直してみると、
大人げない表現があったと反省しています。

コメントを頂いた方のおかげで、
また一歩、人として大人になれた気がします。

ありがとうございました。


-------------------------------------
以下、掲載当初の文章。


突然ですが、プレゼント企画は今回で終わりにします。


詳しい事情については書きませんが、理由を簡単に言うなら、
これから先の私が向かいたいと思っているいずれかの場所は、
「タダで配る人はその程度」と言われ、障害になる事を知ったからです。

目指すべきものがあるなら、
しっかりお金をとり、しっかりしたものを作る。

お金をとらない時点で、
それは駅前のティッシュ配りと変わらない。

つまり、そういう事だ、と。


と言う訳で、とても残念なのですが、
プレゼント企画は今夜〆切のもので終わります。


ただ、過去のプレゼント企画にお申し込み頂いた方で、
まだ一度も当選されていない方へは、
ささやかながら粗品を作成してプレゼントしたいと思っています。

お手数をおかけしますが、
ブログ上部の「ころろへ手紙を書く」にて、
ご住所とお名前とうの連絡先を教えて頂ければと思います。

また、粗品作成の参考にしたいと思いますので、
過去にプレゼントした品の中でどれが一番欲しかったかを
お書き添えいただければとも思います。

すぐにお送りする事はできませんが、
先着順に1つづつ作成してお送りするつもりです。


楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。
そして、失敗ばかりのお馬鹿な私ですが、
これからも変らず仲良くしてもらえればと思います。

線路は続くよ、どこまでも~。今後ともよろしくお願いします。



---------------------------------------------
 ↓ 頑張れ!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 刺繍へ
やる気と元気をもらってます、毎日ありがとう!



8 件のコメント:

  1. 「買いたいという人は
    『お金はいりません、無料で差し上げます』と言われたら
    その後『欲しい』と言えなくなり去っていく」とは
    ある本に書いてあった言葉。

    「しっかりお金を取り、しっかりしたものを作る」
    賛成です。

    私もそのレベルに行ければ…と思いますが…
    精進あるのみですね。

    お互い、頑張りましょうね。

    返信削除
    返信
    1. ceeさんの意見、なるほどと思いました。

      私なりに、無料のプレゼントであっても
      作品には気を使っていたつもりでしたが、
      無料だからという事に甘えが無かったか?と問われれば、
      考え込んでしまう部分がいくつかあったのも事実です。

      精進あるのみ、まさにそうですね。

      お互い、と言っていただけて嬉しかったです。
      頑張ります。ありがとう!

      削除
  2. ちょっと一方的な考えのような気がしないでもないですが
    プレゼントの中身の問題ではないかしら?
    お金を取らないから適当なもの・・というのはあきらかに問題ですし
    だからと言ってお金を貰うものだけはキチンと作る・というのもちょっと違うし
    常にどこへ出しても恥ずかしくないもの、付いてる値段に恥じないものを作る事が
    大事かな~??と私は思っています
    その上でたとえば自分の記念の時にプレゼント企画をしてもいいと思いますよ~
    私はしようと思ってます(^^)
    十人十色ですから~、刺激を受けるのはいいけど
    へんに落ち込んだりしないでね
    ころろさんはころろさんでいいんですよ
    これからも一緒に沢山刺激受けて成長していきましょう

    プレゼント、私も申し込みしていいですか?
    (やっとブログ作りました)

    返信削除
    返信
    1. 少し感情的になっていたと思います。
      確かに一方的な考えでした。反省です。

      ティッシュ配り云々については、
      ブログの人気稼ぎでしょ。的な雰囲気を言われたので、
      そんな風に思われるのか…と、そう思いショックだったのですが…。

      koumeさんの意見のおかげで前向きに、
      値段に恥じないものを作っていこうと思えました。

      今後のプレゼント企画の事はとりあえず
      思考停止で寝かせ置き、沢山考えてから決めたいと思います。

      感謝感謝です。ありがとう!

      それと、プレゼント企画、参加ありがとございます。
      〆切る前に気がついてよかったです(笑)

      あと、ブログ!遊びに行きます!!

      削除
  3. 人それぞれの考え方の問題になるのかな?!
    ただで物を配るのはそれまでの人。と言う考え方もあるのだろうけど
    街で貰うティッシュ配りと一緒では無いとわたしは思います。

    技術は安売りしない事なのだろうと思います。

    こころさんが作ったものは売らずにあげてるとなれば、趣味としてとなるだろうし。
    でも買いたい、これを作って下さいとお願いされたら、お金はもちろん頂きますよね?
    このプレゼント企画は記念的な物だったと思うし、ただプレゼント企画の展開が速すぎて
    ころろさん大丈夫なのかな?と思ってましたが。
    なので、ころろさんが誰かれかまわず作った物をばら撒いてるとは私は思いません。

    ごめんなさい。好き勝手に言ってしまって><。

    これからも応援してます!

    返信削除
    返信
    1. 売らずにあげているのは趣味、なるほど、そうですね。

      はなさんのお話、言い得ていると思います。
      私は、そういう事を言われたのかもしれません。

      ころろは趣味と仕事の境目がない状態だ。と、
      そう思われたのだろうと思えば、
      大切なことを教わったのだと思えます。

      そして、それとは別に、
      私の気持ちをはなさんが理解してくれている事が嬉しい。
      私にとっての反論と言うか、言い訳は、
      はなさんが言ってくれているような事でした。
      (企画の展開の早さは、楽しんでいたので全然OKでしたっ)

      趣味で終わらせたくない、それが私の気持ち。

      はなさんありがとう。へっへっへ。
      これからも応援してください、へっへっへ(`▽`*)

      削除
  4. いただいた企画プレゼントは
    とてもキレイな出来で
    テイッシュ配り的な印象は
    全くありませんでしたよ

    あたしも企画しようかと思っていましたが
    それは
    友人にプレゼントするようになって
    上達の進みが早くなったからです

    人の手に渡るってだけでも
    かなり緊張感ありますもんね
    それが誰にかは分からないとなると
    なおさら

    ただ
    あたしは
    どれだけ通用するのかシビアに知りたいってのと
    将来的にはネットショップをやりたい
    ってのがあったので
    オークションなどを考えていますが

    ころろさんも
    似たような感覚って
    あったんしあったんじゃないかなって
    思います
    腕試し的な。
    それをどういう形でするかは
    人それぞれですし
    それをどうこう言うのも
    違うような気がしますします

    まぁ
    こんなことにめげずに
    頑張りましょー!
    あたしも日々精進です

    返信削除
    返信
    1. 腕試しですか、あったようななかったような…。

      ただ単にお礼がしたかっただけのつもりでしたが、
      そういう気持ちが無かったとは言えない。

      腕試しのオークション、イイですね。
      この際きっちりと作品を作り込んで、
      腕試しを目指すというのもいいかもしれませんね。

      リリサさん、ありがとう!
      私、めげずに頑張るよ!

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。