~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年4月3日水曜日

はじめてのニードルレース。

以前からチャレンジしてみたかった事の一つ、
ニードルレースに挑戦しています。
ちいさなモチーフが一つ完成したので、
次はこの大きな図案をば・・・。

無茶は承知!

グフフフ。

---------------------------------------------
 ↓ イイネ!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 刺繍へ
やる気と元気をもらってます、毎日ありがとう!


2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    +mariと申します。
    昨日はコメントくださり、ありがとうございました!
    今はブログにコメントが残っていないのですが、
    新着コメントのお知らせメールを見て気が付きました。

    いつもブログへ遊びに来てくださっているのとのこと、
    また、応援もありがとうございます(^ ^)

    ころろさんのブログへは以前からちょくちょく
    訪問していたので、すごく嬉しかったです!

    刺繍の色どりは使用する柄布に合わせることが多く、
    元々布自体がおしゃれなのでいつも参考にしています。
    まだまだ勉強不足な私ですが、
    ステッチ仲間のころろさんに褒めていただけて
    自信になりました♪

    ころろさんは色々な手芸をされていますよね!
    私はクロスステッチ、ドロンワーク、編み物が多いですが、
    Hedeboやハーダンガーなども興味があるので
    とても勉強になります。

    こちらのニードルレースも素敵ですね。
    繊細な手芸が大好きなのでキュンとしました♪
    次は大きな図案へ挑戦されるのですね!
    次々と新しいことへ挑戦されて本当に素晴らしいです!!

    素敵な作品を楽しみに、また伺います♪
    これからもよろしくお願いします(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. +mariさんこんにちわー!

      +mariさんのブログに何度かコメンしたのですが、
      コメントが反映されなかったので、
      縁が無いのかなぁ~と諦めてました。

      なので、まさかお返事を頂けるなんて!!
      ありがたや~ありがたや~。

      美しい色彩のお師匠さんは布だったんですねぇ。
      色音痴の私は、海外の包装紙や布の書籍を手にとっては、
      思い悩んで棚に戻すを繰り返していたのですが、
      次こそは購入し、師匠として教えを請いたいと思います。

      +mariさんeriさんのように素敵な作品を作る事が出来なくて、
      足掻きながら好奇心を糧に手芸をむさぼっている私ですが(笑)

      素敵なブログをいつも楽しみに見ていますので、
      これを機に、仲良くして頂ければと思います。

      よろしくお願いします(`▽`*)

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。