~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年4月2日火曜日

色々あったのよっ。


こんばんわ、風邪ひきころろです。

今日は書きたい事がいっぱいあるので
いっぱい書きます。


<1つ目の話。>

先週末は、旦那の実家にお泊りに出かけていた私達夫婦。

楽しくご飯を頂き、お酒も飲んでお開きになり、
家族全員眠りについた深夜の出来事。

私は寝ぼけながらトイレに行き、
部屋に戻って布団に倒れ込んで再び眠りに・・・。

と思ったら、義姉さんの声が聞こえる。

「こ、ころろさん(笑)」
「それ枕じゃないよ!○○だよ!!(甥っ子の名前)」

そうです、私は寝ぼけて義姉家族の寝ている部屋に入り込み、
義姉の隣のスペースで、ちょうど枕のある位置に
枕のように「-」の向きで横たわる甥っ子(6歳)に頭を載せて
すやすやと眠りについていたのでした。

あまりの驚きの出来事に、
義姉さんと2人でとにかく大爆笑した後、
精いっぱい謝って部屋を後にしたのだけど。

ちょーーー恥ずかしかったよぉぉぉぉぉ。
うわああああああん。


<2つ目の話。>

1つ目にするべき話だとは思ったのですが、
1つ目があまりにインパクト強すぎたので
2つ目になってしまいました。

3月のランキング目標が、
皆様の応援のおかげで達成できました。

なので、プレゼント企画を開催したいと思います。
〆切は4日の深夜0時30分。

今回のプレゼント品は、
ちょっといつもと違って編み物系で、
しかもまだ完成していないという・・・(ぉぃ。

なので、と、とりあえず、
完成しているところまで公開いたします。
















オリジナルデザインのレースのコースター6枚セット。
と、三角屋根の蓋つき小物入れ。

なのですが・・・蓋部分がまだ・・・(照

コースターは綿レース糸#20番、
縁に金or銀のラメ糸が混ぜてあります。

小物入れは、タコ糸のような糸を使用し、
蓋部分はタコ糸+でラベンダー色の#20レース糸を添え糸にしています。

レースのコースターのデザインは、
↓こちらのアジサイをイメージしたつもりのモノの色違いです。















発送の際には、小物入れが高さがあるので、
ちょっとだけ押しつぶして発送すると思われます。

開封後、ギュっギュッと形を整えれば大丈夫だとは思いますが、
気になる・嫌だ・という要望にはお答えしかねますので、
ご理解頂ければと思います。

明日の夕方までには小物入れの
蓋をした状態の写真を追加UPしますので、
今日のところはなにとぞご容赦をっ。

応募頂けると励みになりますので、
どうぞよろしくお願いしますっ!

応募方法などに関しては、
プレゼント企画~こちらをお読みください~を参考にお願いします。

申し込み先は、こちらの記事にお願いします。


<3つ目のお話。>

常日頃から、双子のように愛し愛されてている
てしごと屋のトトさんから素敵なダイレクトメールいただきました!

とってもかわいいのっ。

でも見せないの!
ご自身で見に行ってみてくださいな~♪

てしごと屋 ←トトさんのブログはこちら

4月中旬過ぎに兵庫県にてカロチャ刺繍のワークショップを行うそうなので
とってもかわいいダイレクトメールが欲しい方や、カロチャ刺繍習いたい!
ワークショップに参加したい!トトさんを見たい!という方は
是非是非彼女のブログにて詳細をご覧くださいませっ。

---------------------------------------------
 ↓ イイネ!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 刺繍へ
やる気と元気をもらってます、毎日ありがとう!

12 件のコメント:

  1. Crochet? Beautiful design with nice colour! judy

    返信削除
    返信
    1. Yes, it is a crochet.
      I liked the crochet before.
      But now, white work embroidery is loved! ころろ

      削除
  2. ころろちゃん

    ぎゃはははー めちゃくちゃ笑ったわー
    部屋を間違えた時点でありえへんって思ったけど
    甥っ子ちゃんを枕にするなんてー(爆)
    甥っ子ちゃんは気がついたのかしらん?
    酒臭いおばちゃんに枕にされたなんてトラウマやでー(うそうそ)

    今回もとってもステキなプレゼント。
    もちろん参加希望です。
    ころろちゃんは編み物もできるんやねー
    ワタシは母に習いましたが
    コレはワタシには合わんと早々に断念しました。
    しかし、寒い季節になると毛糸が恋しくなります。

    わちくしの展示会の案内もありがとう。
    双子のように愛し愛されていると言うフレーズが一番嬉しかったよ。
    嗚呼、相思相愛なのねって(おいおい)

    そして風邪は早く治して元気になってねー

    返信削除
    返信
    1. 参加ありがとうです!

      義姉家族の泊まっていた部屋は、
      私たち夫婦だけが泊まりに行った時に
      いつも使わせてもらっている"いつもの部屋"だったの。

      甥っ子は私の倒れ込みによって、
      「う~ん・・・いたいよぉ~」と言っていたそうでですが(涙
      次の日の朝には「どうして昨日の夜ころろさんが居たの?」と、
      素朴な疑問を問いかける愛らしい一面を見せて居たそうです。

      嫌われなくって良かったよ~><。。

      削除
  3. 寝ぼけてるのもあるけど、なんも疑わなくって事ありますよ(笑)
    大爆笑なのを想像してしまいました(笑)

    ころろさん、編み物もすばらしい~!
    しかもコースター6枚も!
    応募したいけど、わたしは前回とても素敵な物を当ててもらったし・・・
    あぁぁでも応募したい(笑)どうしたらよいのか!!
    今回は我慢してみようと思います。(今も当たった余韻にひたっております(笑))

    「てしごと屋」のトトさんのブログはころろさんのリンクから
    飛びまして、こっそり見ております(笑)
    カロッチャ刺繍のバッグとか素敵ですよね。
    兵庫は近いので参加したいなぁと思ったら・・休みじゃない日なので
    残念なのでした。。つД`)・゚・。・゚゚・
    またいつか機会があればなぁ。。


    返信削除
    返信
    1. 遠慮せずに申し込んじゃえばいいのにっ!

      トトさんのハンガリー刺繍とっても素敵だよね。
      私も影響を受けて糸を買いこんでいるのにまだ刺してない。

      私も近かったら参加したかったなぁ~。

      削除
  4. うぅ(*′З`)おぉぉw(*′○`)w
    ころろち~ん!
    編み物も出来るなんて・・・こりゃ神様仏様ころろ様。
    しかもめっちゃ可愛い!!!
    ここだけの話(*'ノз')コソコソ...私レース編み大好き!(って誰も聞いてない??)
    蚤の市行ってもレース編みのドイリーとかカーテンとかあるとすぐ飛びつくほど。

    しかもこのドイリーのお家まで?!
    もうこれは絶対!!!!欲しい!!!キッチンに飾っていたい!!!
    だから絶対当ててね~~~。お願いよ~~~!!!
    じゃ、ょろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ

    返信削除
    返信
    1. 参加ありがとう!

      レース編みは、Kazuさん家に似合いそう~♪
      いつもブログを見て思うけど、
      本当に素敵なお家だよねぇ。

      あたしは、Kazuさん家が欲しいよ。
      Kazuさんのお家が当たらないかなあ~。

      削除
  5. 完成品の可愛さにビックリ
    そしてプレゼントと聞いて2度ビックリ~~(。-∀-)ニヒ♪

    参加しますよ~~~応募します~~~絶対(*´ェ`*)…♥

    ころろさんもかなり~~~プププ
    私も酔っ払い失敗数々ありますが・・・ヘヘヘ
    お互い笑える失敗で良かった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    返信削除
    返信
    1. 参加ありがとうです!

      笑えない失敗も地味にあるのです…。
      夢だと言って!!!って思う事がっ。

      しかも私、いつ酔っぱらったのか誰もわからないくらい
      お酒が顔に出ないんですよ…。

      なので突然失敗します。
      お酒はホント、控えないと…。

      削除
  6. プレゼント企画、応募お願いします!
    倍率高そうですが…当たりますように☆

    ころろさん、本当に素敵なご実家ですね~
    ご主人のご家族のみなさんも♪
    飲んでも顔に出ないなんて、ある意味
    とってもうらやましい!

    返信削除
    返信
    1. 参加ありがとうです!

      素敵な義実家でしょ~♪
      遊びに行った時は嬉し過ぎてニヤニヤしっぱなしです。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。