~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年4月14日日曜日

シーズーのハンカチ

ハンカチ1/3枚目。



シーズーの絵は自分で書いたの。

せっかくの白いハンカチだから、
清潔感出したくてイニシャルを青にしたの。

なんか、やっぱり素人って感じしますよね、
こ、こんなのでいいのかしら・・・って思ったり。

もっともっと練習して、
上手にならないとダメですね。

いつか物凄く綺麗な作品を作れるようになりたい。

8 件のコメント:

  1. かわいいのが出来たのですね。
    ハンカチ本体も縫ったのですか?

    返信削除
    返信
    1. かわいいと言っていただけて嬉しいです。
      ありがとう><。。

      ハンカチはミシンでガガガッと縫って作りました。
      リネンで作ると手アイロンで折り目がつくので、
      綿などに比べてかなり難易度が下がりますよっ。

      削除
  2. キレイですよ
    ハンカチは薄いから刺すの難しいのに
    すごく上手に出来てると思います
    シーズーもかわいい
    プレゼントですか?

    返信削除
    返信
    1. 先輩のそう言って頂けると心強い!
      ブログ村に参加されているプロの方々の作品を見ていると、
      美しすぎて自分の作品がとてもしょぼく見えてしまいます。
      (相手はプロなのだから当たり前ですが(笑))

      こちらのハンカチは、友人に制作依頼されてです。
      私にいつもアドバイスをくれる大切な方なのです♪

      削除
  3. キュイーン!めっちゃ可愛い~~~!!!
    なんでなんで納得してないの??こんなに可愛いのに!
    信じられない可愛さ!もっともっと自信持って~~~
    先生になる人なんだから自信過剰でもいいのにな(*^^)v

    ↓のニードルレースも・・・悶絶しちゃう。
    アンティークレースでしか見たことなかったから。
    ころろちゃんの手が欲しい~もう体ごと欲しいわ~I LOVE YOU♥

    返信削除
    返信
    1. kazuさんありがとう><。。

      もっと自信を持ったら?って、
      刺繍に関わらず各方面でいっつも言われます。
      自分に課している目標や理想が高すぎるとも。

      イタリアンニードルレースは、
      今機械織りで素敵なのが沢山あるそうですよね。
      私は引きこもりだからアンティークすら見たことない(笑)

      先日旦那に「私、家出する時は大阪に行くね。」と話しておきました。
      「おう、ちゃんと(俺に)連絡して行けよ。」と快諾してくれました♪

      その時は、あなたのもとへ行きます。

      削除
  4. かわいぃぃ!シーズじゃないですか♪
    ころろさん絵も上手いんですね!動物は難しいよ。
    ぜんぜん素人感ないですよ。
    きっと喜ばれますよ(´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. 喜んでもらえるといいなぁ~♪

      動物の絵って本当に難しいですよね。
      絵は小・中・高までは大好きだったんですが、
      子供の頃って漫画とかイラストが描きたいですよね。

      私は模写は比較的得意だったのですが、
      オリジナリティがないことにいら立ちを覚えて
      アレコレソレして辞めてしまっていました。

      それがまさか刺繍に使えるとは!みたいな、
      そんな感じでうっきうきです。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。