~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年3月9日土曜日

苦心の作、ハンカチ。


縁をミシンで仕上げたハンカチを作っていました。
















が、なかなかどうして滅茶苦茶難しい。

結果、現状の私には刺繍する方が楽と言う事がわかった。

けど、「慣れればうまくなって早くなるかも!?」なんて思っていた訳で、
三巻なるミシン押さえも購入し、何度も何度も練習したのだけど・・・。

一向にうまくなる気配がない!

最後の方はもう諦めて、三巻を取り去って
手アイロンして直接端っこをソロソロ~っと縫って仕上げました。

刺繍しない人からしたら、貰った品の縁が
ミシンで仕上がっていようが、手縫いで仕上がっていようが、
「別にどっちでも~」くらいな価値観だと思うんですよね。

だったら楽な方がいいよ!なんて思っていたのですが、
ミシンがけがこんなに苦手じゃどうしようもない(笑)

何日もかけて練習してたのに、
やっぱり本番もダメダメでした。

フランス刺繍の部分も、全然うまく刺せなかった。
技術もないくせに荒い布を使ったのもいけなかった。
















とか何とか、ブツブツ言ってないで
練習ちゃんとしよう!


----------------------------------------------
↓頑張れ!と思ったらポチっと応援よろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
~応援クリックが嬉しくて、明日もブログ書いちゃうよ~

2 件のコメント:

  1. あんこさん、おめでとうございます~!

    ハンカチかわいい!
    刺繍も上手く刺せてるなぁと思うのだけど
    ころろさんの目は厳しいのですね。
    昨日、刺繍ってみました。本当に難しいですね!

    返信削除
    返信
    1. 写真に撮ると当社比1.5倍くらい良く見えるのですが、
      お手本にした書籍などを見るとかなりひどい出来なのです。

      プロと比べると、と言うあたりが生意気な私。
      道のりは険しいです。

      はなさんも刺繍街道来ちゃいましたね。ウフフ。
      ちょっと慣れてくるとすぐ綺麗になっていきますよ。
      はなさんなら、すぐすぐ!

      共に刺繍街道突っ走ろうぞー!!!ワーハハハ。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。