~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年3月27日水曜日

刺繍教室の課題@ブレード刺繍。後編

最近、好き放題に遊び呆けていた私ですが、
空白になっていた1カ月のうちの2週間がすぎたので、
あわてて課題を仕上げる事にしました。

前回の蛇腹テープに続き、後半はセーラーテープ。

















この刺繍を制作しながら、
「セーラーテープって何ぞ?」と思っていたのだけど、
刺しあがる頃になってやっと思い出しました。

セーラー服の襟に、
確かにこんなテープが縫いつけてあったよ!と。

あとはもう一つ、課題じゃない
ブレード刺繍の作品を刺せば宿題は終わります。

さっさと終わらせて、後2週間遊び呆けるぞ~♪



---------------------------------------------
 ↓ 頑張れ!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 刺繍へ
やる気と元気をもらってます、毎日ありがとう!

8 件のコメント:

  1. ブレードの使い方も知らず使い道も無いくせに、
    超激安!という文字に釣られ、1巻き(数メートル)を
    2つも買ってしまった若かりし(数年前)の自分…
    あれも刺繍に組み込んでみれば少しは表情が変わるかしらと、
    ころろさんの課題を見て思いました。

    いつも刺激をありがっと!(by津軽弁ww)

    返信削除
    返信
    1. ブレード1巻き!さすがに多いっ(笑)

      私も今回の課題ように購入したあまりを
      どうしたものかと考え中です。
      なんかいい案がひらめいたら教えてくださいね~。
      真似っこしちゃいますから!

      削除
  2. こころさん. This embroidery is totally new to me...interesting! Yes, you were right. I'm sure we must have several books that are the same but in different languages. ^^ judy

    返信削除
    返信
    1. judyさん、I think that this embroidery is what is generally used for crazy quilt embroidery.
      This has stopped the ribbon on cloth with the stitch.
      It is charming embroidery. kororo

      削除
  3. 確かに!セーラー服の襟についてましたねー。
    懐かしい~!着たことないけど!(笑
    セーラー服の制服、うらやましかったな。
    セーラー服といえば、「セーラー服と機関銃」…

    返信削除
    返信
    1. erbaさんの通っていたセーラー服じゃなかったんですね。

      私の通っていた高校は夏はセーラー、
      冬がブレザーという、ナゾ制服な学校でした。

      ダダダダダダダダダダダダダッ!
      「快・・・感っ・・・。」って、
      流行りましたね~~!!!

      薬師丸ひろこかわいかった!!

      削除
  4. セーラーテープに刺繍細かな手仕事ですね(*^^*)ノ

    ブレード刺繍もどんなのか楽しみです~~~♪

    いろいろな課題なかなか興味深いですね。

    返信削除
    返信
    1. テキストで資格取得の勉強をしていると、
      色々な布を使って色々な刺繍をするのですが、
      「次は何だ~~」って思うのが一番楽しいです。

      ガンガン攻めて刺し進めて、
      どんどん紹介していけたらと
      そんな風に思うのですが

      これからどんどん大物になって行くらしいので、
      どんどん紹介する機会が減っていくと思うのです(笑)

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。