~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年3月28日木曜日

ブレード刺繍のファスナーポーチ。


ブレード刺繍の残りの宿題は、
1970年代を感じる雰囲気の巾着ポーチでした。

ビーズ刺繍に続いて、
またしてもタンスの肥やしシリーズかぁ・・・。

って思ってしまって。


だから、勝手にこんなの作っちゃった。
















お手本はテキスト本じゃなくってフランスの国旗。

デザインも刺繍するテープも、本を無視。

先生に怒られるかなぁ、
なにもかもがテキスト本と違うから。

けど、でも、だって、
せっかく作るんだから使えるものが良かったの。

だから、ダメって言われてから、
本の茶巾ポーチを作りたいと思います。

テキスト本に書いてあったステッチは全部入れたから、
だからお願い、先生許してっ!


---------------------------------------------
 ↓ イイネ!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 刺繍へ
やる気と元気をもらってます、毎日ありがとう!

12 件のコメント:

  1. It's a nice little pouch. I guess it's a nature thing you want to express yourself differently, since everyone has their own ideas. ^^ judy

    返信削除
    返信
    1. Thank you, Judy♪
      Judy is people with the beautiful heart as it was heard from erba.
      I love Judy. (`▽`人)kororo

      削除
  2. そんな独創性とやる気が最高!!
    ころろさんのブログが
    世界に羽ばたいていく感じで
    素敵^^

    返信削除
    返信
    1. ぶわっさぶわっさ~っ。

      羽ばたいても羽ばたいても、
      一向に浮く気配がありません。
      世界へ行くためにはまずはダイエットか!?

      やりたい事が多すぎて心が定まらないの(笑)

      削除
  3. ころろさん、おはようございますー

    こんな可愛いポーチに仕上がったら、先生も許して下さいますよー

    お花の刺繍はビーズですか・・?
    とっても可愛いー☆

    使えるものが一番でーす!

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ~♪

      ピンポーン。umeko*さん大正解!
      お花部分はビーズです!!

      正解者のumeco*さんに200ころろポイントプレゼント!!

      ころろポイントは1000ポイント溜まると、
      しゃもじを持って夕飯時にころろ宅へお宅訪問する権利が与えられます。

      冷蔵庫開け放題だぞ~ウフフ。

      削除
  4. かわいい!
    テキストに無い物を作るって
    すごい事ですよ。先生は怒るどころか
    関心されるんじゃないでしょうか(´∀`*)
    自分の使いたい物を作るのが一番だと思います。

    返信削除
    返信
    1. おほめ頂き光栄です。

      習い始めた当初は先生より、
      「テキスト本の課題は作って持っておけば
      将来教室を開いた時にお手本に使えるよ~」
      なんて言われてその気になっていたのですが、
      近い将来テキスト本が新しくなるんだそうで。

      で、だったら意味ないじゃ~ん。
      などと思ってしまってこんなことしちゃってます。

      優しい先生なので怒られないとは思うのですが、
      それを見越して甘えている自分が
      「ちょっとそんなに甘えて痛い目見るよ?!」なんて
      思っちゃったりもする訳で、
      そんな葛藤をブログで愚痴ってしまった私でした。

      へっへっへ。

      削除
  5. 私も同じこと思ってました
    使えへんやん…って(^^;)
    提出する課題は協会からの細かい指示があるらしいんですが(とくに布)
    そもそも課題ってね
    将来自分が教室をしたときの見本になるんですよ
    なので教科書通りの物は無いよりはあったほうがいいので
    時間があるときに作ってみてくださいね
    巾着ポーチの作り方のおさらいにもなりますし
    でも教科書変わるけど・・(-"-)

    このトリコロールカラーはかわいい~
    私もやってみよっと(●^o^●)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ~~!!
      「教科書が変わる。」と言うのがネックなのです。
      それで、こんな事をしてしまった私なのです><。。

      と言うか、トリコロールカラーって
      フランスの国旗色の事だったんですねぇ…。

      リネンの布でよく見かけていた単語だったので、
      なんだろう?と思っていたのですが…。

      なーんにも知らない私、お勉強になりました(笑)

      削除
  6. 谷間のゆり2013年3月28日 11:12

    トリコロールカラー好いですね。
    私も洋裁学校時代、皆と同じが嫌いで好きにしていましたが、幸い好い先生でかえって可愛がってもらいました。

    返信削除
    返信
    1. とっても素敵な先生に教えて頂けていたのですね。

      とある私が尊敬している刺繍の先生が
      ご自身のブログで、「自由になりたい(刺繍を刺すうえで)」と
      おっしゃっていた言葉が強く私の心に残っていて、
      呼吸をするように刺繍が出来るようになったらと、
      そんな風にぼんやりと思う時があります。

      同時に、人として愛される人間にもなりたい…。
      欲張りな私です><。。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。