~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 4月の参加者を募集中。
  火曜 Am10:00~12:00 4月11日
  土曜 Am10:00~12:00 4月15日、22日
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年3月10日日曜日

刺繍教室の課題、ブレード刺繍。


刺繍教室の課題は、ブレード刺繍。

















チクチクとブレード刺繍を刺していて気がついたのですが、
どうやら私はカウント刺繍が好きなよう。

頭の中で1、2、3、4・・・と、
繰り返して数えているのがイイ感じ。

なので、こういう数を数えずに刺す刺繍は
集中力が続かずすぐ飽きてくると言うか、眠くなってくると言うか。

課題提出はサンプラーだけでいいのだけど、
「ミニポーチとかも作ったら?」と言う先生の言葉に乗っかって
「作ります!」と言った自分がちょっと恨めしい。

とか言いながら、もしかしたらただ単に、
今日は早起きしたから眠いだけかも。


----------------------------------------------
↓イイネ!と思ったらポチっと応援よろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
~応援クリックが嬉しくて、明日もブログ書いちゃうよ~

6 件のコメント:

  1. 判ります、退屈な事。
    針目が揃わなくても、模様を作っていくのが自分の努力が楽しいですから。
    ブレード波のご機嫌をとりながらの作業は時に眠気が襲ってきますよね。
    でもバテンレースよりは好いかも知れませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 刺繍だったら何でも楽しいはずだ!と思っていたのですが、
      やっぱり好き嫌いや、得意不得意ってあるものなんですね。

      バテンレースはやった事がないんですよね、
      チャレンジしてみたい!とは思っているのですが、
      手広くやり過ぎると時間がいくらあっても足りなくなりますよね。

      ボビンレースなどもやってみたいとは思うのですが><。。

      削除
  2. こんばんは!
    チクチク頑張ってますね。どんなミニポーチに出会えるか、楽しみにしています!
    リンクありがとう!そして、遅ればせながら、新ブログおめでとうございます!!
    エルバ

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ!

      ポーチ、どんなのになるんでしょうね。
      形や材料など、好きなようにして良いような話でしたので、
      自分でも全く想像できていないです。
      対の教室まで少し時間が開いているので、
      のんびり考えていきたいと思います(`▽`*)

      削除
  3. ブレード刺繍って、山道テープをさらにかわいくデコっちゃう(ちょっと若者のふりをしてみました( ´艸`)ことなんですね♪

    単純作業は、無心になれていいですよね♪

    さこころろさんのリンク貼れました(^^)
    これからもよろしくです。

    返信削除
    返信
    1. あんこさんリンクありがとう(`▽`*)
      これからもよろしくデス!!

      今回の写真ではなみなみテープだけが写っているけど、
      サテンのリボンなどをデコるのもブレード刺繍だそうですよ。

      単純作業、ホント楽しい。

      あと、スピーカーの音が棒グラフになって伸びたり縮んだりするのとか、
      心電図みたいなものの波形をずっと見てるのとかも大好き。

      あー、そう考えると、リズムがあるものが好きなのかも。

      削除

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。