~お知らせ~

*ワークショップな刺しゅう教室@名古屋 こぎんコース 参加者募集中。
  ※土曜は喫茶店にて行いますので、飲食代は実費になります。

*4月より売店にて、初心者向けのキット販売を開始します。予約も受付中。
諸事情により中ごろへ延期させていただきます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2013年2月26日火曜日

ぶーたれ子。

今日改めて、私に人を助ける力はないと思った。

幸せに生きられる人は、
何があっても自力で幸せな方へ体を向けて進んでいく。

不幸な生き方しか知らない人は、
どっちを向かせても自力で不幸な方へ進んでしまう。
「どうせ自分なんて」とか言っちゃう。

だから私がどんなに頑張って話しても伝えても、
多少良くなる事はあっても、結果は元の木阿弥。

相手は都合が悪くなったら目をつむり、耳をふさぎ、
逃げ回って、謝りもせず、ほとぼりが冷めた頃にヘラヘラ笑う。

そんな人を相手に、応援して、手をまわして、敵視されて、
我が身を削って寄り添って支え続けられるほど私は強くなくて。

で、結局いつも尻拭いをするのは旦那。
私は相手の毒気にやられて傷ついて泣くだけの馬鹿。

もう、誓おう。
今日、誓おう。

私は誰かを助けようとしない。
自分のとこで精いっぱい、楽しく生きていく。

楽しい人と楽しく過ごし、
不幸な話は無視して生きていく。

もう知らない。
これ以上は旦那に迷惑かけられない。

私は人を助けられない。諦めますなのだっ。

------------------------------------------------------------------
↓頑張れよ(笑)と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。