~お知らせ~

<再スタート>
現在少しづつですが再スタートの準備を進めています。
こちらのブログへの書き込みは気がつかない可能性もありますので、
ご用件のある方は、→にございますメールフォームからメールを送っていただくか、
新しいブログ「Point Par Point」のコメント欄へご連絡お願いします。

<お問い合わせメールへの返信について>
お問い合わせメールへの返信は3日以内にお返事しています。
1週間過ぎてもお返事が届かない場合はご連絡頂ければと思います。

2012年10月20日土曜日

ラスキンレースのサンプラー



依頼いただいていたラスキンレースのサンプラーが完成しました。


















依頼主さんのご希望は、
大塚あや子さんの白糸刺しゅうの本に載っているサンプラーと
同じような雰囲気のものをというお話でした。

なので、ピンクッションとかぶる図案の刺繍が1つあったので、
元の刺繍を写真左下の刺繍に変更し、
縁飾りの刺繍なども少しだけ変化をくわえて仕上げてみました。

本の作品より糸が太く見える理由は、
布の目が本のものより細かいものを使用しているからです。

あと、刺繍のバックが青いのは台紙として使った紙が青だっただけで、
作品の裏布が青なわけではないです^^* 


ここからは日記。

金曜の夜から旦那の実家にひさしぶりに遊びに行ってきます。
土曜日はお義父さんが登山に連れて行ってくれるのだとか。

いつも温かく迎えてくれるので、
ゆっくりのんびりダラダラさせてもらっています。楽しみです♪


-------------------------------------------------------------------
↓気に入ってくれたらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。