~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2012年10月18日木曜日

フィレレース作成方法の動画

最近、フィレレースってどうやって作るの?
っていうお話があったので、youtubeで動画を探してみました。

編み始めしか動画がありませんでしたが、
ネットの編み方はこんな感じ。

雰囲気を知りたいだけの方は、
6分10秒あたかりから7分30秒くらいまでを見ると
雰囲気が伝わりやすいと思います。



この動画は本で編み方を知ろうとしている方には
良いヒントになるのではないでしょうか。

また、左利きの方はyoutubeでfiletlaceを検索すると、
ブルーの糸でネットを編まれている方の動画があります。
私は右利きなので良く分からないのですが、
もしかしたら参考になるかもしれません。

あと、フィレレースの刺繍の仕方は、
タスカニーレースの動画があったので、
こちらの動画の最初と最後を参考にしていただければと思います。

網の目の大きさと刺繍の内容が違うけど(笑)
雰囲気は伝わると思います。

私もこの方と同じ感じで両手で刺してます^^*





ここからは日記。

今日、クロスステッチをするつもりで注文したリネンの布が届きました。
こわごわ頼んでいたのだけど、思ってたより柔らかくて、
思ってたより目の乱れのある布でした。

でも、まぁ、満足。ガッカリじゃなくて良かった。
同じお店で扱っているリネン布のサンプルも5点ほど頂けたので、
使ってみたら報告したいと思います。^^*

--------------------------------------------------------
↓お気に召したらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。