~お知らせ~

<再スタート>
現在少しづつですが再スタートの準備を進めています。
こちらのブログへの書き込みは気がつかない可能性もありますので、
ご用件のある方は、→にございますメールフォームからメールを送っていただくか、
新しいブログ「Point Par Point」のコメント欄へご連絡お願いします。

<お問い合わせメールへの返信について>
お問い合わせメールへの返信は3日以内にお返事しています。
1週間過ぎてもお返事が届かない場合はご連絡頂ければと思います。

2012年10月17日水曜日

クロスステッチとホルベインステッチの糸始末

今私はラスキンレースのサンプラーを制作しているのですが、
息抜きにクロスステッチの本やアッシジ刺繍の本を眺めていたら、
ふと、クロスステッチやホルベインステッチの糸始末の仕方って
ホントのところはどうするのが正しいんだろうと気になりました。

なので早速、検索検索。

そして、戸塚刺しゅう研究所さまに感謝><。。





この方法は、クロスステッチの糸始末の仕方だけど、
ホルベインステッチでも同じ方法でOKってことだよね。

私のやり方はこれとはちょっと違うけど、
原理は同じ方法をとっているので大丈夫って事がわかった。

良かったよかった。

-------------------------------------------------------------------
↓お役にたったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。