~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2012年8月24日金曜日

ポテトサラダは誰の味。

昨日は晩御飯に旦那の大好きなポテトサラダを作った。

旦那の実家からもらったジャガイモを
保存庫として使っている発砲スチロールのケースから出して手に取った時、

ふと、旦那の実家で炊事してる時にお父さんが言うセリフ
「ころろさん、我が家の味はこれだから。」が、頭に浮かんだ。

なので、昨日のポテサラはいつもの作り方を辞めて
旦那の実家味(マヨ少なくお酢を結構入れる)で作ることにした。

ポテサラを見た旦那はとても喜んで、たくさんお代わりをして食べた後に
「俺にはちょっと酢がキツイな。」と言った。

私は少し驚いて、聞きたい質問が頭にいろいろ浮かんだけど、
「そっか(笑)」と答えて話を終えた。

やっぱり、実家の味は実家で作ったものを食べるからおいしいのかもしれない。
何を食べるか、じゃなくて、誰が作ったものを誰と食べるか。っていうのも大事なのかも。

私の味は私の味で、実家の味は実家の味。

20年、30年と経って、旦那が旦那の実家の味が恋しくなった頃、
私が真似して作ってあげられるよう
私はひっそりと旦那の実家の味を記憶しておきたいと思った。

っていうか、単に酢入れすぎただけだったりして(笑)



----------------------------------------------------------
↓良い記事だと思ったら押してくださいね。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。