~お知らせ~

<再スタート>
現在少しづつですが再スタートの準備を進めています。
こちらのブログへの書き込みは気がつかない可能性もありますので、
ご用件のある方は、→にございますメールフォームからメールを送っていただくか、
新しいブログ「Point Par Point」のコメント欄へご連絡お願いします。

<お問い合わせメールへの返信について>
お問い合わせメールへの返信は3日以内にお返事しています。
1週間過ぎてもお返事が届かない場合はご連絡頂ければと思います。

2012年7月3日火曜日

駄目なニオイ。

日記。

ここで言う駄目なニオイとは、自分からする加齢臭の事。

私ももう38歳という年。

なので、いいニオイばかりしている訳が無い事を
重々承知のつもりだったのだが、
家のドアの開け閉めなどで自分の背後から微風が流れた時、

2~3日お風呂に入れなかった日が続いた後の頭皮のニオイというか
脂臭いにおいというか、そんな臭いがささやかにする時がある。



これはガッカリ変なニオイ。

旦那や友人にこの話をしたところ、あうち。
「加齢臭…。」とのありがたいお言葉をいただきました…。



女性に来る老化は、
筋肉痛が2日後に来るとか、寝起きのお口が臭いとか、
そういう老化だけじゃないのね。

シャンプー変えたりしながら必死に対応中。
運動して汗かくとましになるけど、
でも、体調その他女性特有の周期などで変化する気がする。

あぁ、でも、言われてみれば
お年寄りのニオイって女性も男性もする人はする。

そしてきっと、このニオイが常習化して、
酸化して取れなくなったニオイがオジサン臭なんだと思う。



でも、私たち夫婦はもともと、
場所のニオイ、他人のニオイ、お互いのニオイ、移り香、残り香など、
とにかくニオイについて話し合う事が多い夫婦で、
お互いの体調さえもニオイで判断するような感じなので、

言われた瞬間「ショボン」とするけど、
旦那さんには加齢臭もチェックリストに入れてもらう事にしました。

けど、自分が自分の事ニオイしてる。臭いと思ってるのに、
お互い相手に聞くと「しないよ?いいニオイだよ??」っていう時がある。


これがTVで見たにおいの相性っていうやつ??
フェロモン臭っていうやつ???


違う誰かがかいだら汗くさっオエッってなるのだろうか…。
試すと色々問題あると思うので、永遠の謎である。


追記。

ゲームに夢中でハンドメイド全くやって無い。
でも、肩こり、目の痛みなど色々改善されているのがうれしい。

良い休暇なのである。




--------------------------------------------------------
↓良い記事だと思ったら押してくださいね。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。