~お知らせ~

<再スタート>
現在少しづつですが再スタートの準備を進めています。
こちらのブログへの書き込みは気がつかない可能性もありますので、
ご用件のある方は、→にございますメールフォームからメールを送っていただくか、
新しいブログ「Point Par Point」のコメント欄へご連絡お願いします。

<お問い合わせメールへの返信について>
お問い合わせメールへの返信は3日以内にお返事しています。
1週間過ぎてもお返事が届かない場合はご連絡頂ければと思います。

2012年6月6日水曜日

ミニチュアレース

ミニチュアのタティングレースにチャレンジしてみました。

出来上がりサイズ1.5cmを目指していたのに、
糸をしっかり引き締めるという作業を忘れた事があだになり、2cm超え。
基礎中の基礎を忘れるなんて、私ダサすぎ。

結果、歪んでしまいました。

















でも、初めてだったし仕方ない。と、言い訳。

Webにあった「照沼育子さん」の作品の写真。
このデザインがとある洋書に掲載されている物だという事は知っていたので、
見よう見まねで再現してみたけど、大きくなった原因はきっと、
図案より編み目の数を多く編んでいるからではないかと。

くー、糸の引き締めさえしっかりやってれば
見た目も綺麗で2cm以内に収まってたと思うのに。。。

クヨクヨクヨクヨ。

とか言ってないで、ちゃんと本買って作りましょう。
っていう反省をする事にします(笑)



--------------------------------------------------------
↓良い記事だと思ったら押してくださいね。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




ここからは日記。

今日は東京医療センターに3年くらい前にも検査してた
卵巣嚢腫の検査に再び行ってきました。

先生曰く「5cm以下なら手術なし、経過を見守る。」

で、結果は4cm~♪
やりました!私はやりました!!私、優勝。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。