~お知らせ~

<重要>
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
しばらくの間、こちらのブログ更新等の活動を休止させて頂きます。

*お問い合わせメールへの返信について。
  お問い合わせメールへの返信は遅くとも48時間以内にお返事しています。
  3日過ぎてもお返事が届かない場合はコメントでご連絡頂けると幸いです。

2012年6月27日水曜日

お菓子とゲーム。

今日のブログは日記です。


今、我が家で大流行してるものが2つあります。

1つ目は「Minecraft」というゲームで、
ゲーム版レゴな感じのゲーム。

ブロックのレゴみたいな四角で出来上がっている世界を
叩いて、バラして、回収して、積み上げておうちを作る。

そしてさらにブロックを掛け合わせて道具や家具を作って、
その道具を使って世界をバラして回収して
ブロックとかも作って積み上げて取ってきたお花飾ったりして
もーーっと大きなおうちを作ったり、牧場や農場を作ったりもできる。

私は今地下に金やダイヤモンドの鉱石を探し求めて降りて行ってるんだけど、
地味に高所恐怖症なのですっごい手に汗握ってドキドキ。
ゲームだから、大丈夫、大丈夫。うんうん。ゲームだってゲーム。

そのほかにも、NHKの番組のピタゴラスイッチみたいに
物を動かして遊んだり、100%レゴとして遊んでる人もいるみたい。

オフラインゲームでこんな風に遊べるゲームが欲しかった!!!
と、声高らかに宣言しちゃったこのゲームは作る喜びにあふれてて幸せ。

旦那が「面白すぎて会社辞めちゃう人がいるほどらしいぜ?」
って言ってたのもちょっとわかる気がする。

でも、いつでもEscキーを押せば一時停止できる手軽さがあるし、
いつでも辞めれるから大丈夫。気軽でとっても楽しいゲームです。


2つ目、三幸製菓の「丸大豆せんべい」。

おいしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
黒豆一杯つまっててお醤油の風味バッチリ聞いてて
パリッバリゴリッボリッボーリボーリボーリ、おいすぅーーーーい。

今度旦那の実家に帰る時のお土産はコレにします。
袋菓子をお土産にするって我ながら斬新過ぎると思うけど、
でも、そのぐらい衝撃的においしかった。

旦那「消費者コールセンターに電話したい位うまいな。」だそうで(笑)

お薦めです。




--------------------------------------------------------
↓良い記事だと思ったら押してくださいね。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は「名前/URL」を選んでください。
URLは無記入で大丈夫です、分かりにくくてごめんなさい。